柳沢峠と奥多摩湖へ行きました

2017/11/16(木)
天気:晴れ
紅葉の便りが聞かれて久しいです。それでは我が家もちょいと見に行くかと出掛けてみました。
でももう遅いかもと思いつつ山梨県・塩山の柳沢峠に行くことに。帰りは奥多摩湖に寄ってみることにしました。
さて紅葉はどうでしょうか?


柳沢峠には中央高速で勝沼ICに向かいました。


大月JCT手前で2015年1月に行った岩殿山が見えます。


大月JCTの先、初狩Pでひと休み。いつも撮る富士山。雪が多くなりました。


勝沼ICを出て暫くの駐車場で甲府盆地を見渡しました。


柳沢峠までもう少し。こちらは紅葉の見頃は終わったのかな?


柳沢峠もも富士山のビュースポットです。


みんなちょっと寒そうです。この後ワンちゃんOKの「柳沢峠茶屋」へ入り、とろろうどんとコーヒーを頂きました。


1時半ごろ柳沢峠を後にして、国道411号線(青梅街道)を奥多摩湖へ向かいました。お目当ての紅葉です。


2時過ぎに奥多摩湖(小河内ダム)に着きました。大ブナ尾根は黄葉真っ盛りです。
中央の山は惣岳山(御前山だと思ったんたけど…)


黄葉、そのⅡ。


奥多摩湖畔に真っ赤に紅葉した楓がありました。

奥多摩湖畔の楓は見事でした。でも1本だけだったけど・・・
山は紅葉というより黄葉がほとんど。カラマツがあるときれいなんだけど。
クーちゃん15歳の初お出掛けは紅葉見物でした。

日記のページへ トップページへ