高尾山を歩きました。

2010/12/29(水)
 前日、おかーさんが吉田さんと電話で話して吉田さんが今日望子さんご夫妻と高尾山に行くと聞いたけど、電気屋さんが来るので一度は行かれないと言ったけど、電気屋さんに延ばしてもらって急きょ行くことにしました。当日駅で待っていたら吉田さんたちは私たちが来ると知らなかったのでびっくりしてました。


高尾山口駅前で待っている間に撮りました。


今日はケーブルカー利用で行くことにしました。このケーブルカーに乗りました。


駅でクレートを借りました。


ケーブルカーの高尾山駅から4、5分ほどにある蛸杉です。


浄心門


浄心門の先で男坂と女坂に分かれます。私たちは男坂を行きました。


男坂を上ると右の道を登り仏舎利塔へ出ました。


薬王院でヨーゼフ。


クーちゃんも


奥の院


もう高尾山頂上です。


見晴し台から薄ら富士山が見えました。


山頂で記念写真。


ヨーゼフとクーのツーショット。


下山は稲荷山コースを下りました。。


稲荷山コースの展望台から新宿ビル街の先にスカイツリーが望めました。


同じく展望台から薄ら筑波山が。


クーちゃん元気に。メイちゃんが羨ましそうに見てます。


メイちゃん焦ってます。


久しぶりに山中を往復2時間ほど歩きました。気持ち良いものでした。
普段、朝晩の散歩ではあまり元気のないクーちゃんもとても張り切ってました。
下りてからはヨーゼフたちには車で待ってもらい清滝駅前広場にある「高橋家」で
ホンノ軽〜く一杯やり鴨南蛮を頂いて帰りました。年の終わりに楽しい一日でした。
吉田さん、ヨーゼフたちの面倒みてくれてありがとうございました。

ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ