城ヶ島へ行きました。

2010/12/26(日)
 三浦半島突端にある城ヶ島に行きました。
 前日、フジテレビの「もしもツアーズ」で「年末三崎まぐろ買い出しツアー」と銘うち三崎大根や安くて美味しい回転ずしの紹介をしていたのを見ました。それで急に三崎へ行こうとなりました。
 回転寿司も食べてみたいけど、実は新しいレガシィが12月初めに納車になっていたのですが、なかなか出掛けられなかったので、その初ドライブも兼ねています。我が家→五日市街道→環八→第三京浜→横浜横須賀道路→三崎のルートで、約90km・2時間半ぐらいで着きました。


横横道路の横須賀PAで休憩しました。なんかクーちゃんの機嫌が悪そう!


三崎に入り城ヶ島大橋を渡ると城ヶ島です。真っすぐ城ヶ島公園に行きました。
晴れているのですが風がとても強いです。


入り口抜けると丈の低い松並木になっています。風が遮られて気持ちいいです。


スイセンが植えられていました。メイは松の匂いを嗅いでます。クーが「メイは何やってんだ?」
(マウスでスイセンの写真に)


第一展望台の前から宮川大橋と宮川公園の風力発電の風車。


第一展望台で風を避けていたネコちゃん。日向ぼっこしていました。


第一展望台に上ったのですが、強風ですぐ下りちゃいました。先にある広場へ向かいます。


ピクニック広場。建物は第二展望台。屋根の上が展望台です。


ヨーゼフ、風が強くて凄いことになってます。


クーも耳が浮いちゃってダンボになっちゃいました。


房総半島、左のお椀のような鋸山〜富山


鋸山です。(マウスで拡大)


愛宕山(左)と富山(マウスで拡大)


房総半島の突端、館山。


第二展望台から第一展望台を。奥に富士山が(左の山塊は愛鷹山)うっすらと見えてます。


天城山です。海の上に浮いているように見えます。


伊豆大島です。逆光で映りが悪いですね。


帰り道で。


第二展望台から城ヶ島大橋を。


今日は比較的天気は良かったのですが、風が強くて寒かったです。
新レガシィの初ドライブも良かったです。今度もツーリングワゴンで
2.5GT EyeSight Sport Selection(S Packageにアイサイトを付加した特別仕様車)です。
先代より室内も広くなりエンジンも大きくなって低速トルクが
少し太くなった感じです。機能も装備も良くなってます。
でも室内は先代の方が雰囲気が良かったかなと思うし、外観も良かったかなと思います。
いずれにしてもこれが最後の車になると思うので大事に乗って、ヨーゼフたちと
いろんな所に行きたいと楽しみです。あっそうだ、回転すし「海鮮」には行ったのですが、
駐車場がわからなかったので入るのを断念しました。折角店の前まで行ったのに・・・

ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ