昭和記念公園のイチョウ

2010/11/21(日)
 今日は天気が良さそうなので昭和記念公園へ行くことにしました。
 目当てはイチョウの黄葉と出来れば銀杏が拾えればと・・・
 寒さに備えて着ていったのだけど、陽が差していると暑いのですぐにフリース一枚になってしまうぐらいでした。


今日は久しぶりに立川口(正門?)から入園しました。入り口から立川の市街地を望みました。


入り口の前から園内を。園内に入ると水路がまっすぐ伸びて、突当りには噴水があります。
(マウスポインターをあてると、園内に入った写真になります)


水路に沿ったイチョウ並木は落ち葉でいっぱいでした。
(マウスで歩いてる写真へ)


噴水の側で。


噴水の側で。周りが賑やかだったけどさすがヨーゼフ。


クーちゃんも撮りましたがメイは遠慮しました。


入り口(立川口)を振り返る。まっすぐ伸びる水路(カナール?)とイチョウ並木の先に噴水があります。


噴水から近い「ふれあい広場」の丘でお昼を食べました。


メイちゃんはとても食いしん坊です。


食べ終わった後スリーショット。


「みんなの原っぱ」への途中に、ススキもほんの少しですがありました。


みんなの原っぱのイチョウ。


イチョウその2


イチョウが一本。


みんなの原っぱは人でいっぱいです。


モミジも色づいてます。


凄い赤に染まってます。


サザンカは白とピンクが咲いてました。


ドウダンツツジがひっそり色づいてました。


噴水の所まで戻ってワン(・・)ショット!


クーちゃん、周りが賑やかなのでちょっと落ち着かないようです。


メイちゃんも一人で撮れました。


今日は期待どおり、イチョウの黄葉を見ることができました。
モミジも赤く色付いて、それは燃えるような赤色でした。
ただ銀杏は木にはなっていましたが下にはあまり落ちてませんでした。
人が多くて例え落ちていても拾ってるような状況ではありませんでした。
ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ