昭和記念公園

2010/09/11(土)
 昭和記念公園に行きました。
 今回は我が家に泊りに来ているバロンが一緒です。スリングを持って行くのを忘れたので、朝は良かったのですが、お昼ごろからはアスファルトが熱いところはおとーさんととおかーさんが2匹ずつ抱いて歩きました。
 みんなの原っぱでは東花畑にコスモスが咲いてました。


まだまだ元気な4ワン。「ヨーゼフ兄ちゃん暑いね」「バロン、前向いて歩かないと危ないよ」。


入ってすぐの「こもれびの池」そばの東屋で早くも休憩しました。みんな暑そうです。


「コスモスの丘」を登ります。後ろの建物は「こもれびの里休憩棟」です。


なるべく土の上を歩くためと日陰を通ります。


「コスモスの丘」にはまだコスモスは咲いません。下の道路をパークトレインが走ってます。
(マウスで、唯一咲いていたコスモスの写真へ)


コスモスの丘から裏側へ下ってサギソウが咲いてるという「トンボの湿地」へ向かいます。


途中、橋を渡ります。下には水がありません。メイがちょっと怖そうにしてました。


「トンボの湿地」の入り口です。


サギソウが咲いてました。(マウスで拡大します)


「トンボの湿地」だけどこのシオカラトンボが一匹だけでした。


ヨーゼフとクーのツーショット。


「トンボの湿地」全景。


みんなの原っぱ、東花畑でコスモスと対面。


コスモス


4匹揃って。


ヒマラヤスギの日陰でお昼を食べました。
ヨーゼフはカメラ目線だけど、クーとバロンはおかーさんの手元を見てます。


食べ終わって運動してるクーちゃん。後ろに熱気球が見えます。


ヨーゼフも走ってます。


みんな元気です。


私たちが休んだヒマラヤスギです。原っぱの真ん中にはもっと大きなケヤキの木があります。


原っぱでのんびりしてから帰りました。コスモスへの丘への道です。


暑かったけどみんな元気です。

暑い一日でしたけど、4ワンとも元気に芝生や土の感触を楽しんでたようです。

ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ