奥多摩川でメイが水の中へ。

2010/08/9(日)
 今年の夏はホントに暑い!
 どこへ出掛けても暑さ人混みで滅入っちゃうと思うのでエアコンつけて、二人と三匹はただひたすら耐えていました。
 でも今日は突然どこかに出掛けたくなりました。と言っても当然何の用意もしてないので遠くはちょっと無理。
 お台場もいいかなと思ったけど多分人でいっぱいと思い、奥多摩川に決めました。


寒山寺です。運よく沢井の「寒山寺」駐車場に車を停められました。


寒山寺の下を通り、奥多摩川に掛る「楓橋」を渡り、澤乃井園のある対岸へ。


橋の上から見るとカヌーや川遊びの人たちがいます。


対岸の遊歩道を上流へ向かいます。


途中に水場?があったのでヨーゼフたちは水を飲みました。


水を飲んで3匹とも元気に歩きます。


御嶽駅ちょっと手前の御嶽小橋の河原で休みました。
「暑くてたまんないよ」とヨーゼフ。


ホント、暑いよ〜。


メイは意外と大きなベロです。


一休みしたところで、川に下りました。
クーちゃん、水に浸かって気持ち良さそうです。


ここはちょっと流れが速いので悩んでます。


ヨーゼフとクーは水辺で。


ソロ〜リ、ソロ〜リとメイが水の中へ。


少し慣れたら、調子に乗って本流を眺めてます。メイちゃんそっちはムリムリ。


水遊びの後は岩の上で体を乾かします。ヨーゼフ、水に入ったっけ・・・


クーちゃん耳まで濡れてました。


メイちゃんは毛が長いのでなかなか乾きません。


御嶽小橋です。手前の大きな岩でロッククライミングの練習をしてる人たちがいます。
今日はここで引き返しました。


遊歩道で会った花たち。

ヨーゼフは相変わらず水が苦手ですが、クーとメイは大喜びでした。
ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ