石打へスキーに行きました。

2010/03/11-12(木・金)
 1泊2日で石打丸山スキー場へ行きました。私は2月にも行ったけれど、おかーさんは初すべりです。宿はいつもの「中新旅館」です。あと1回ぐらい行きたいけど、その時は桜を連れてってあげたいものです。今年水上に行って楽しかったみたいで、連れてってとリクエストを受けているのです。
 10日は多摩地区にも雪が一日中降っていましたけど、朝には融けていました。


スキー場の北側に連なる山並み。右から飯士山、巻機山、八海山と続きます。


関越道を走行中、前方に榛名山。真ん中の丸い山頂が榛名富士だと思うけど・・・


毎年お世話になっている「中新旅館」さんから見た石打丸山スキー場(今年は開業60周年)。


一番天辺から南魚沼を見下ろす。


チロルゲレンデを下りてきたおかーさん。


大丸ゲレンデを滑る私。


飯士山。今度登ってみたい。


巻機山(真ん中の真っ白な山)


八海山(真ん中の奥に越後駒ヶ岳、右端の白い山が中ノ岳だと思うけど・・・)


満足そうなおかーさん。ちょっとアップにし過ぎた。皆さん、怖がらないでください。


たまには私の写真もついでに載せちゃいました。石打に来ると必ず入るレストラン「ケルン」で。

 一日目はガスっていて滑っていてもあまり楽しくなかった。でも二日目は朝からドピーカン。
 ゲレンデも空いていて思いっきり滑りました。2月の時はどうも調子が出なかったけど、今回はまあまあ滑れました。
 12過ぎまで滑って帰りました。

番外のページへ 山行メニューのページへ トップページへ