ヨーゼフ8歳の誕生日

2010/01/08(金)
 ヨーゼフが8歳の誕生日を元気に迎えました。
 今日は秩父の宝登山に行ってきました。すっかり埃っぽくなった身体をきれいに洗ってサッパリして誕生日を祝いました。今日はお友達のバロン(M.ダックス)も来てくれました。

11月のクーちゃんの時と違うお店だけど今回も犬用のケーキを用意しました。「ヨーゼフ8才」はおとーさんが書きました。今度はおとーさんとおかーさんのショートケーキも用意しました。

毎度お馴染みのメニューです。
肉が大きく見えますが、ケーキが小さいのです。それに3匹分ですから。

おとーさん、今日は僕の誕生日だよね?

ちょっと澄ましてます。

お友達のバロンで〜す。

まだ食べちゃダメ?

バロンが席に着くのを待ってます。

クーとバロンはもう食べちゃいました。両側でけん制してます。

やっとヨーゼフも食べ始めました。ヨーゼフはいつも遅いのです。

今度はケーキです。バロンは今にもフライングしそうです。

バロン、やっぱり早いです。ヨーゼフはサッサとどいちゃいました。

おかーさんがヨーゼフの助けに出てきました。

二人の食べっぷり。バロン豪快です。さすがのクーも分が悪い。

ヨーゼフは呆れてます。でもお肉だけで満足みたい。

 我が家にヨーゼフが来てからもう8年も経ちました。
 あんなに小さくてコロコロしていたヨーゼフ。もうすっかり大人の風格があります。
 でもまだまだ遊ぶのが大好きでおもちゃを咥えて催促に来ます。
 これからもクーちゃん、おとーさんとおかーさんの4人で楽しく山歩きをしようね。

日記のページへ  トップページへ