ドッグランと白糸の滝

2006.11.25〜26

 O−DOG(日本アウトドア犬協会)のオフ会で「長者ヶ岳」に登りました。 

前の日は「鬼ヶ岳」に登って、山中湖の「ローズガーデン」というペンションに泊まりました。
 朝起きてから1時間ぐらい車に乗って「田貫湖」に来ました。

長者ヶ岳(フィールド・ドッグ・ガーデンより)

 駐車場に集合してすぐそばの登山口から登り始めました。全員で11匹と15人で行ったので他の登山者はびっくりしてました。でもボクたちはちゃんとお行儀よくしていたのでみんなに「かわいいね」とか「すごいね」と言われました。ボクとクーちゃん、ランちゃん(クーちゃんよりも小さい)は小さいのでよけいビックリしていました。チョビちゃん(トイプードル)は登りはママの背負子の中にいたんだ。でも下りは元気に歩いていました。

 天気がよくて、景色もよかったのでおかーさんたちはとても喜んでいました。  山から下りてきて、半分ぐらいは帰ったけど、ボクたちは近くの「Fierd Dogs Garden」というところに泊まりに行きました。

みんなとキャンプした所

 ムックさんちとランちゃんち、チョビちゃんちはキャンプしました。ボクたちはログハウスに泊まりました。

 夕食はみんなでキャンプサイトで賑やかに食べました。おかーさんはいろんなものをおなかいっぱい食べてご機嫌でした。でもおとーさんはワインばっかり飲んでいました。

 空には星がいっぱい出ていて大人たちは焚き火を囲んでお話していました。
 ボクとクーちゃんは寒いのでタープの中でコートに包まれて寝ていました。
 おとーさんとおかーさんは浜っ子さんやラン@小柳さん、チョビママさんと焚き火をして大喜びしていました。

ドッグランで

 夜遅くなったので皆さんとおやすみなさいをしてログハウスに帰りました。
 ログハウスに帰ると疲れていたのですぐに寝ました。


 次の日は朝起きてから、朝食の時間までドッグランで遊びました。他のワンちゃんは誰もいなかったのでちょっと寂しかったけどクーちゃんと広い芝生を探検しました。 最初は端を歩いていたけど、そのうちあっちこっち行きました。クーちゃんはおとーさんと駆けっこしていました 。
 
遊んだ後、おとーさんとおかーさんはレストランで朝食を食べました。
 ボクたちは部屋で先に食べていたので椅子の脇でお座りしてました。
 朝食が終わった後、キャンプサイトに行ってムックちゃん、ランちゃん、チョビちゃんとサヨナラしました。

白糸の滝

 今日は「白糸の滝」に行きました。
 駐車場に車を停めて、おみやげやさんの間を歩いて行きました。

 最初に「音止めの滝」がありました。おとーさんとおかーさんはちょっと見ただけでその先の白糸の滝に行きました。

 白糸の滝は横に長い滝で周りが紅葉していてきれいでした。軽井沢にも白糸の滝があるけど、高さはこっちの方が高かった。でもおとーさんとおかーさんはここもきれいだけど軽井沢のほ方がいいかなと言ってました。ボクは分からないや・・・

 白糸の滝を見たあとは、「まかいの牧場」と富士ヶ峰にある、中野さんち(桜のおじいちゃん)の別荘に寄ってラック(キャバリア)と遊んでから家に帰りました。

                                    ヨーゼフ





       日記のページへ  トップページへ