バロンが天国に旅立ちました
  2022/08/18(木)
天気:曇り
8月18日、本日午後10時半頃、ヨーゼフ、クー、メイの共通の友達バロンが死去しました。バロンは我が家にも何度も泊りに来た、栄さんの愛犬で2007年4月10日生れ、今年15才になったブラックにホワイトのタップル模様が入ったミニチュアダックスフンドです。
7月に我が家に泊りで来た時も歳のせいか少し弱っていましたが、今週になって体調を崩し、日曜日(7/14)に我が家と行く予定だった伊勢崎もキャンセルせざるを得ない状況でした。そして今日の午後10時過ぎ、張詰めた糸も遂にその役目を終え、栄さんに小さな声をひと声残し(お別れの声?)帰らざる旅路に向かいました。
バロンは我が家に来ると、ヨーゼフクーには一目置くもののメイにはボクの方が先輩だよとメイよりランクが上でした。
日曜日の夕方尋ねた時に、「クーより長生きしなきゃね。頑張ろうね」と言って来たけど、その願いも空しいものになってしまいました。
もちろん栄さんは深い悲しみに落ちているけど、バロンもう注射や点滴もしなくていいんだよ。そしてあらゆる苦しみから解き放たれ、ヨーゼフと、クーやメイが待っている虹の橋の袂で一緒に駆け巡って遊んでください。
バロン今まで一緒に遊んで楽しかったよ。
「清里」の一泊旅行も想い出として心に残っています。
バロン今までありがとう。


        7月に泊りに来た時(バロン15歳)
        初めての自分用ペットカートで      2022/07/17


昭和記念公園で(バロン3歳)     2010/10/09


昭和記念公園で(在りし日の4天王?)    2010/10/09


山にも一緒に行きました。バロン8歳(日和田山にて)    2015/09/30
栄さん、いつまで続くか分からないけど、
朝起きた時など寂しいと思うけど、
楽しかった時の事を思い浮かべ
悲しいど耐えて下さいね。

日記のページへ トップページへ