昭和記念公園に行ってきました
  2022/01/31(月)
天気:晴れ
1月31日は我が家にとって良い日ではありません。それは8年前の2014年1月31日、昭和記念公園に「セツブンソウ」を見に行って帰ってからシャワーを浴びた後、ヨーゼフが咳をしたのでクリニックへ行き診察を受けました。当日は応急的に薬を出してもらい翌日2月1日に精密検査をして貰い「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されました。そういったことで縁起の悪い日でしたが、敢えて断ち切るため出掛けました。


入ってすぐの「こもれびの池」
(マウスポイントで2020/01/22のメイに)


梅も咲いてます


「ロウバイ」は満開でした


蠟梅の種類は「ソシンロウバイ」です


こもれびの里の休憩棟までに「紅梅」も見られました


「サザンカ」も少しですが咲いてました


こもれびの里の近くに咲いてました。「セツブンソウ」


「セツブンソウ」その2


「セツブンソウ」その3


「みんなの原っぱ」の先には「富士山」が、残念だけどが雲が掛かってしまった


富士山の西には、我が家のシンボル「大岳山」


次は「花木園」に来ました。「フクジュソウ」咲いてました


「花木園展示棟」前の湿地(マウスポイントで2019/08/26のメイに)


同じく展示棟の前には少しですが「クリスマスローズ」咲いてました


2時15分のこのパークトレインで帰途につきました
「セツブンソウ」以外にも「ロウバイ」や「紅梅・白梅」、「クリスマスローズ」「フクジュソウ」などが見られた。その他にも「スイセン」や「スノードロップ」等もありましたが、
写りが悪いので残念ながらボツにしました。
何れにしても久し振りに花の写真を撮る事ができました。
ヨーゼフもクーもメイも、みんな空から一緒に見てくれたでしょう。

日記のページへ トップページへ