メイが亡くなって1ヶ月
  2021.08.28(土)
天気:晴れ 
メイが亡くなって早1ヵ月経ちました。
ついこの間の事のような気がします。
あれもこれもしてあげたかったと思う毎日です。
何もしてあげられませんが、亡くなる前日の夜おやつのボーロを美味しそうに食べてくれた、良くおやつに食べていたささみのチップ。少しのお花を霊前に捧げました。
メイが亡くなって我が家にはもう愛犬(息子たち)はいなくなりました。
もう迎えることもないでしょう。

メイには2匹の先輩犬がいました。それも8歳違いの。ヨーゼフとクー。
ヨーゼフとクーは優しい先輩。優しいお兄さんでした。
メイもそんな優しいお兄さんに見守られてすくすく育ちました。
でも8歳違いのお兄さんたちに少しは遠慮していたのではないかと思います。
でも持ち前の天真爛漫さで伸び伸びと成長していきました。

ヨーゼフが亡くなってからは泊りがけ旅行にもいかなくなりました。
ですからヨーゼフやクーに比べて思い出作りが少なかった気がします。
でもメイは毎日をクーと一緒に楽しく暮らしてました。

メイの最後は病気で苦しかったでしょう。辛かったことでしょう。
でももう苦しまなくていいんだよ、メイ。もう辛くはないんだよ、メイ。
今は虹の橋の草原でヨーゼフやクーと一緒に元気に走り回って下さい。

ありがとうメイちゃん。
今まで一緒にいてくれて。
家族になってくれてありがとう。
おとーさんとかーさんは君に感謝しかないよ。

 
な~に? おとーさん。
 

元気に走る。
おとーさんとおかーさんはメイが大好きだったよ。
メイも私たちにいっぱいの愛をありがとう。

日記のページへ トップページへ