昭和記念公園にサギソウを見に行きました

2020/08/10(月)
天気:晴れ
「昭和記念公園」のホームページを見たら、ちょうど「サギソウ」が見頃になっていると出ていた。サギソウはシラサギが羽を広げて飛ぶ姿によく似た花です。その他に「もひまわり」も見頃と開花情報に出ていた。
ただ心配は天候で、晴れは晴れなのだが30度は超える予想なので暑さが心配です。要警戒熱中症。でも何を警戒するの?


今日は「西立川口」から入場しました。
入ってすぐに「サギソウ」がありました。


一輪のアップ。


ここでメイが登場。舗道が熱いのでカートに乗りました。


再びサギソウに視線を戻しました。


本当にきれいです。サギそっくりです。


次はひまわりを見に行きました。これは途中で見たアジサイです。
おかーさんが撮影しました。


ひまわり(サンフィニティ)が咲いている場所に来ました。
サンフィニティは小ぶりなひまわりです。


ひまわりの群落。


こんな小屋かありました。この写真はおかーさんの撮った一枚。


この写真はおとーさんが道路の手前から撮った一枚です。


余りの暑さにマイってもう帰ることにしました。

今日も舗装路が熱いので、ペットカートを持って行きました。
クーちゃんが愛用したペットカートにメイを乗せました。
それとあまりに暑いので、レンタサイクルを借りて移動しました。
ただこの事が誤算でした。自転車に乗るのは3年ぶり。
しかも借りた自転車はママチャリ。あのハンドルは以前から苦手。
案の定うまく乗れません。眩暈を我慢してフラフラしながらも
ひまわりの咲いているところまで往復できました。
でもサギソウと会え、ひまわりを見て良かった一日でした。


日記のページへ トップページへ