昭和記念公園に行きました

2020/06/09(火)
天気:晴れ
新型コロナで一時閉園になった「昭和記念公園」は一体いつになったら再開園するのだろうと気になっていたら、いよいよ開園することに決ったことをホームページで知りました。毎年行っていたポピーはもう時期が終わり見ることは出来ません。でもどんな感じか知りたいし、今は菖蒲が咲いているらしいのでそれも見たい。それに武蔵村山のイオンモールに行く用事があるのでついでに回ってみようと言うことになりました。


今回も砂川口から入園。こもれびの里の脇に咲いてたツツジ。


こもれびの里にある水車小屋で。一組の親子が遊んでました。


水車後に咲いてた紫陽花。


右に見えるのがいつもポピーが一面に咲いてる丘。


こもれびの里の碑。


おとーさんここに並べばいいの?
これはパークトレイン(園内バス)の乗り場。


こっちでもいいんだよ。
私はバテテしまい、みんなの広場から砂川口へ戻りました。


シモツケの花の前で。
アサギマダラが好きなヨツバヒヨドリによく似てます。特にピンクは。


花木園の菖蒲。花木園へはおかーさんとメイが行きました。


メイには舗装路が熱いので、ペットカートを持って行きました。
クーちゃんが愛用したペットカートです。


花木園の湿地。


菖蒲もそこそこ咲いてました。


メイちゃん、木道で。。


その頃私はこもれびの池にいました。


砂川口でしばらく待っていたら、メイちゃんが帰って来ました。


だんだん近づいてきます。


もう直ぐだよメイちゃん。


そこまで来ました。


お帰りメイちゃん。

今日もとても暑い日でした。この時季30度を超えてましたから。
これからこんな暑さが続くんだろうな。嫌になっちゃいます。
そんな暑さもあり、歩みは遅くみんなの原っぱでバテテしまいました。
メイちゃんもバテたみたいでシャワーを浴びたて出たら寝てました。
それにしても我が家のおかーさんは元気です。マイッタです。。

日記のページへ トップページへ