昭和記念公園

2020/01/22(水)
天気:曇り
クーちゃんが天国へ旅立ってから1年が過ぎました。
我が家ではその天性の明るさで家族に元気を与えてくれたクーちゃんが居なくなってぽっかり穴が開いた状態です。1年経った今でも「こんな時クーちゃんだったらこうだった」とあらゆる時にクーちゃんの面影を思い浮かべてしまいます。可哀想なのはメイ。どうしても比べてしまうのです。
今日はクーちゃんを偲んで昭和記念公園に出掛けました。ヨーゼフも連れて行き、在りし日の二人を偲びました。


砂川口から入ってすぐの「こもれびの池」。


何じゃこりゃ? アオサギかい。


「こもれびの里」に行くとロウバイが咲いてました。


ロウバイのアップを撮りました。殆どの人がアップ派。


メイが元気ないので、近距離を走らせました。


もう直ぐだよメイ。いつもほどスピードが出ません。


やっと来ました。元気出そうメイちゃん。


こもれびの里では「セツブンソウ」も咲いてました。ピンが甘いです。


セツブンソウのアップ写真。


クーちゃんのペットカートに収まるメイ。


こもれびの里とみんなの原っぱの間にロウバイが。


みんなの原っぱの中央売店で休みました。クーとヨーゼフも一緒に。


帰りの道には「山茶花」も咲いてました。


帰り道に紅梅とロウバイの咲いてる場所がありました。


最初に見たアオサギとちょっと色が違うように感じます。
それにしても寒そうだね。


これは番外編

最近メイの体調が少し良くありません。たまに朝食を摂らないときがあります。
1月27日には掛かりつけの病院の紹介状を持って武蔵野市にある
日本獣医生命科学大学」旧日本獣医畜産大学の
動物医療センターの診察を受けに行きます。
メイは1月27日には10歳になります。
何とかこのまま元気で欲しいと願っています。。


日記のページへ トップページへ