野山北・六道山公園ハイキング
2019/10/16(水)
天気:曇り
先々週赤坂駐車場から六道山公園を目指したハイキングは想定外の蚊の襲撃に合いあえなく撤退する結果に終わりました。まだ行ったことのないいつもより少し距離が短いことを試みた結果でした。
そこで、このままではいけないと、再び六道山公園を往復するハイキングを試みました。今回はいつもの野山北公園からの出発としました。8月に購入したトレッキングポールを携えて。
果たして体力・脚力はどうでしょう?


この木道の奥を左に登ります。


この橋を渡ります。


木段が以前よりずっときれいになっていました。


すすきが秋の深さを感じます。


六地蔵に着きました。


金木犀が咲いてました。我が家のは今年は少ししか咲いてません。


先々週は奥から来て、ここで撤退しました。


今回はまったく蚊はいません。


猿久保に着きました。ここでトイレ休憩。あと500mぐらい。


須賀神社奥の院。


やっと着きました。この先が六道山公園です。


メイちゃんの頭と耳に草の種がいっぱい付いてました。


未だ種は付いてますが、おやつを食べて満足そう。


広場で少し歩かせました。


帰りは少し違う道を通りました。


野山北公園の木道まで帰ってきました。


公園の池に架かってる吊り橋を恐々渡るビビりやのメイちゃん。

今日歩いた距離は片道約2.5Km。往復6km弱ほどでした。
それでも普通のスピードで歩けない私には片道1時間半近く掛かってしまいました。これでは三頭山に行くにはまだ厳しいものがあります。もう少し、いやもっと頑張らないとダメみたいです。ヨーゼフやクーと山を歩いてた頃が、今は懐かしいです。


日記のページへ トップページへ