昭和記念公園へひまわりを見に
――今年3回目の昭和記念公園
2019/08/26(月)
天気:薄曇り
クーが1月に亡くなってから7ヵ月になりました。我が家ではその後出掛けることも少なくなり、私はもちろんメイが毎日家で寝転んでいる状態です。
そのため、体力のないメイの運動不足を解消する必要があります。
私は延び延びになっているクーの為の慰霊登山を涼しくなる10月には何とか達成したいと計画しています。なのでメイ共々体力増強に力を注がなければなりません。
ただ、舗装路が熱いとメイの足に悪いのでクーの使っていたカートを持って行きました。
それと他では終わってるひまわりが、まだ咲いてることと、サギソウも成育が悪いけど少しは咲いてるとのことで、昭和記念公園に行くことになりました。


西立川口から入園してすぐの所でサギソウの植え替えをしてました。。


「水鳥の池」に沿って行くと東屋があります。


紫陽花(アナベル)の小道という感じ。


赤とんぼを見かけました。上の写真とこれは、おかーさんの作品です。


水鳥の池に沿って歩いて行くと「花木園棟」で教えてもらったサギソウに会えました。


同じ池の反対側にスイレンも咲いてました。


みんなの原っぱに来ました。メイを走らせてあげました。


ここならめいっぱい走らせられます。


嬉しそうなメイの表情。


あー楽しいな。


花の丘(第2)でひまわりがいっぱい咲いてました。


ひまわりのアップ写真です。


ひまわりとメイちゃん。


花壇の先にひまわり畑。


小ぶりなサンフィニティ。


ここまで歩いて来てとうとうバテた私。


ひ弱な?私はこれに乗って帰ることに。


花木園でおかーさんと待ち合わせ池のほとりで。


メイちゃんカートに乗って。


メイちゃんカートに乗って良かったね。


帰りにはカモが池から上がってました。

今日はメイちゃんも芝生の上で気持ち良く走って楽しかったでことしょう。
反対に私は体力のなさを露呈しちゃいました。
こんな事では慰霊登山の三頭山に登ることは厳しいと言わざるを得ません。
あと1ヵ月、もうそんなに時間はありませんが六道山や八国山を歩いて何とか登りたいと思います。クーとヨーゼフも天国から応援してくれていることでしょう。
おとーさん、頑張ってと。


日記のページへ トップページへ