ヨーゼフの5回目の命日

2019/05/06/(月)
天気:晴れ

2019年5月6日で、ヨーゼフが12歳で天国へ旅立って5年の歳月が過ぎました。
2月1日に僧帽弁閉鎖不全症の発症を知ってからたった3ヵ月の命でした。
あんなに元気で病気知らずだったヨーゼフが居なくなってしまったのです。
我が家のアイドル。いつも一緒のクーと、なくてはならぬ存在だった。
ちょっとヤンチャな面のあったクーと対照的に物静かで、頭の良い子でした。
どんな時も吠えたりはしない。鳴き声を聞くことはまずありません。
たった二つの例外は毎朝夕の散歩に出掛けるとき。それと山の支度をしていいる時。

犬種が違ってもホントの兄弟みたいだったヨーゼフとクー

ただそうは言ってもいい事ばかりではありません。
散歩でもなんでもちょっと寄り道が多いのがヨーゼフでした。黙々と歩くクーちゃんと対照的でした。
それと普段はあまり走らない子でした。クーが一生懸命たれ耳を立てて走るのと違い、あまり気乗りがしないヨーゼフ。でも昭和記念公園の大きな原っぱでは結構一生懸命走ってました。気ままな性格の一面を見せたこともありました。
今もヨーゼフを思い出しては楽しかったあの頃を懐かしく思っています。
今日はそんなヨーゼフを思い、元気なころ良く歩いた八国山を歩きました。

2019年5月6日はヨーゼフが亡くなって5回目の命日です。

日記のページへ トップページへ