昭和記念公園へ桜を観に出掛けました

2019/03/27(水)
天気:晴れ
私が参加している「ユニカール」と言う3人一組で行うゲームがあります。
ユニカールはUniversal Curlingの略で形態としてはカーリングに似ているゲームで、
氷の上ではなく、カーペットを敷いてその上を特殊合成樹脂製のストーン(石ではない)を滑らせて点数を競う。最後に写真があります。
その仲間の皆さんと先日、昭和記念公園へお花見に行きました。我が家はメイを連れて行ったので、車で行きました。


西立川口から入園しました。入ってすぐにクリスマスローズが咲いてました。


少し行くと橋を渡ります。桜も咲いてます。


チューリップが咲いている地域に出ます。


水仙が鮮やかに咲いています。


みんなの原っぱに出ました。桜の園にはまだソメイヨシノは咲いてませんでした。


メイを走らせました。


なんか小走りで躍動感がありません。


メイちゃん、もっと走らなけりゃ。


みんなの原っぱの先にある「日本庭園」に行きました。でもペット入園できません。
おかーさんにメイを預け、私だけ入りました。行き違いで離れてしまい、やっとメイが帰ってきました。


今度は一生懸命走ってます。


近づいてきました。


早くおいで。


もうすぐだ、頑張れメイ。


やっと来たね。


ソメイヨシノではない別品種がは咲いてます。


一緒に車で行った友人夫妻。先にメイが写ってました。


ミツバツツジも咲いてました。

都心では満開になったと言ってますが、ここではまだまだでした。今度の日曜日ぐらいが良いのではないでしょうか。ということで今回はやや外れでした。
でも、クーがいなくなって落ち込んでいた私には気分が安らいだひと時でした。ただ、みんなに遅れないように歩いていたので疲れました。メイも普段の運動不足を少しは解消したかも…
 




 
(ユニカールはこんな感じです)

日記のページへ トップページへ