最近のクーの様子
2019/01/18(金)
天気:晴れ
昨年の暮れから、東京は雨が降らず晴れの日が続いている。ただ、そのため乾燥した日も続いていますが。幸い我が家はインフルエンザの流行には関わりありません。ですが、この晴れた日々とは裏腹に、我が家は昨年から曇天が続いています。
それはクーちゃんの体調がすぐれません。食欲もあったりなかったりで6kgあった体重も今は3kg弱まてになってしまいました。現在はシリング(注射器の針のないやつ)で食事と水を飲んでいます。
脚も不自由になり、歩くことができません。昨年までは歩けなくてもいざって水の器の所まで行ってたのですが、今はお腹が減ったり、水が飲みたい時とおむつを替えて欲しい時はと吠えて教えます。それも悲しそうな声で。どう表現していいか分かりませんが、「ふぉーん」というような声を出します。
医者にも随分連れて行きましたが、精々補水液や吐き気を抑える薬をするだけです。
12月14日の時は大分ぐったりしていたけど、今月はその時よりはやや良くなったみたいです。

食欲は相変わらずあまりありません。自分ではほとんど食べません。


シリングであげると食べるというより、飲み込んでくれます。


水も今では抱いてあげると飲むときもありますが、あまり飲みません。


水もシリングでやることが多いです。


普段はこうして寝ています。

日記のページへ トップページへ