クーちゃんが16歳になりました。
2018/11/14(水)
天気:晴れ
我が家の最長老クーちゃんが11月14日に誕生日を迎え、めでたく16歳になりました。
今は脚が不自由ですが、幸いなことに家の中では元気に動き回っています。たまにメイがちょっかいを出すと、怒っています。ただ、最近はメイがちょっと増長気味でおとーさんやおかーさんに「メイちゃん!」と叱られこともあります。クーも少し大人しくなり、相手にしなくなりました。何はともあれ、普段は喧嘩もせず仲はいい二人です。ヨーゼフが12歳で天国へ旅立ったので、もう4歳も年上になったんですね。


誕生日の定番ステーキとケーキ。ステーキから目が離れないクー。


今回は6月に購入したヨーゼフそっくりの置物?を仲間に入れました。


クーが寄り添って「ヨゼ兄ちゃん」と言ってるみたいです。メイは「早く食べようよ」


クーがさらに寄って匂いを嗅いでいるみたい。ゴメンねクーちゃん、ホントのヨーゼフじゃないんだよ。
ヨーゼフとクーはホントに仲が良かった。。


クーちゃん、もう「マテ」とか忘れちゃったみたいです。メイはちゃんと待ってます。


いっただきま~す。


メイちゃん、あっという間に食べました。


クーはこんなに残してます。昔はあっという間に食べたのにね。


もう要らないみたいです。


今度はケーキです。


メイ「もうクーちゃん食べてるよ」


先に食べ終わったメイ。満足気です。


クーも食べ終わり二人そろって。

クーがもう16歳になったなんて。我が家に来たときは手のひらに乗ったのに。
月日の経つのは早いものですね。人間に換算すると80歳になります。
長生きしてくれてありがとうねクーちゃん。もっともっと誕生日を祝おうね。
そうだ、ネット友だちのシーズーの虎六ちゃんも9月に15歳。
虎六ちゃんもクーも20歳まで頑張ろうねと、虎六ママと約束したものね。

日記のページへ トップページへ