筑西市のひまわりフェスティバルを観に行きました
2018/09/06(木)
天気:晴れ
ひまわりフェスティバルを何ヵ所でやっていました。でもペットは入れないとか、時期が過ぎてしまったとかでどこにも行けませんでした。大体7月下旬から8月にかけてが多いです。でも一ヶ所だけ、テレビで見たのかインターネットで見たかは忘れたのですが、茨城県・筑西市・明野で8月25日~9月2日かけてやっているのを見つけました。ペットもOKとのこと。ただ曜日とか天気を気にしてたら、結局フェスティバル期間を過ぎてしまいました。でも電話で問い合わせてみたら見頃は過ぎたけど今週中ならOKとの事でした。ダメモトで出掛けてみました。
我が家を出発して、外環道、常磐道を経由てし、土浦北ICを出て筑西市・明野のひまわりフェスィバ
に着いたのが、外環道に乗るまで予想外に時間が掛かったので、11時ごろ着いてしまった。


ひまわり(フェスティバル)期間初めて終わっていた思っていた以上に咲いていました。


まだ元気に咲いてます。


ひまわり畑は、この見た感じ以上以上ありました。


この辺はちょっと寂しい寸感じ。


アップ画面。


メメちゃん、どこ見てるの。


おと~さんとおか~さんに言われて、急いでカメラ目線になったメイちゃん。


ちなみ今回ここに訪れていたのは、私たちの他はこの人たちだけでした。


今日はずっとスリングの中のクーちゃんでした。


帰りは「道の駅しもつま」寄って、お昼を食べてお土産を買って帰りました。


もうずいぶんと経ってしまいましたが「ドッグオーナメント シーズー 」が6月末に届きました。
ヨーゼフによく似たシーズーに巡り合えました。

前から見に行きたかったひまわりの群生。
それもほぼ最後の時季に。やっと見にに行けました。

日記のページへ トップページへ