府中の森公園へ行きました

2017/11/24(金)
天気:晴れ
おか~さんが府中市美術館へ行きたいと言うので、私たち(クーとメイも)も行くことにしました。
美術館は府中の森公園内にあります。府中の森公園は2012年4月に花見に行ったことがあります。
今日は暖かいのでクーとメイに日向ぼっこさせられると思いました。それに今回は花見ではありませんが、もしかしたら紅葉がきれいに色づいてるかもしれません。写真は撮ろうと思っていなかったので私のカメラは持って行きません。でもおか~さんがコンパクトカメラを持って来ていました。


私たちは奥に見える休憩所で日向ぼっこしてましたが。
おか~さんが早く戻ってきたので、公園内を歩くことにしました。
ここは駐車場からすぐの芝生の丘大体公園の中心部です。


噴水の場所を過ぎ、ちょっとした広場に出ました。この先に庭園があります。


ドウダンツツジも真っ赤です。


垣根にそって紅葉がきれいです。


ここが庭園の入り口。おか~さんが入っていきました。私は手前のベンチで休んでいました。


庭園には池もあったみたいです。


そろそろ帰ります。駐車場近くにもきれいな紅葉がありました。

今回のカメラマンはおか~さんです。ほとんどおか~さんの作品です。
まあまあですかね。私が撮ったのは芝生の丘と庭園入り口だけ。
クーとメイも暖かい日差しを浴びて気持ち良かったでしょう。
それに紅葉も奥多摩や柳沢峠の時より良かったです。

日記のページへ トップページへ