南沢あじさい山へ行きました

2017/06/23(金)
天気:晴れ
22日付の新聞に「あきる野市」にある「南沢あじさい山」の記事が掲載されていた。
紫陽花か紫陽花もいいな。と急遽行ってみようとなりました。天気予報を見ると明後日からは天気が悪くなる。出掛けるには明日(23日)は出掛けるには絶好の日だ。
昨日から我が家に泊まりに来ているバロンも一緒に出掛けることになりました。


駐車場そばの入口はカートには厳しいので林道を10分ほど歩いた所から入場しました。
ここまで来たらクーちゃんが歩きたいというので・・・。写ってるジムニーは家のではありません。


すぐに紫陽花が咲いてます。


これはアナベル。


定番のブルーの本アジサイ。


これはヤマアジサイの一種?


青から赤に変わる途中?


これぞ紫陽花。


ガクアジサイ。日本の原種。


クーとメイは暑いのかベロをダラ~リ。最近、何故かクーはカメラ目線してくれないことが多いです。


ちょっと白系も見られました。


これもきれいでした。


山歩いて疲れちゃった二人。


クーちゃんはカートから出たらスリープの中へ。


ピンク系。


ホワイト系。


帰りは私だけ往きには通らなかった正規の出入り口へ向かいました。


シモツケソウも咲いてました。


おかーさん御一行が林道を帰ってきました。あれっバロンがスリングの中に。


1時過ぎになったけど、駐車場そばの「深沢小屋」でお昼にしました。
一人歩き通したメイは疲れました。

南沢あじさい山は武蔵五日市駅から徒歩で40分ぐらい。車だと10分くらいでしょうか。
ただ車だと道が狭いのですれ違いに気を遣うかも。
南沢にあるあじさい山ではなく、深沢にある南沢さんの山だそうです。
紫陽花は山いっぱいに咲いていて見応えもありましたが、
カートにはちょっと厳しかった。
入山料一人500円、駐車場料金500円でした。


日記のページへ トップページへ