昭和記念公園へポピーを見に行きました

2017/05/31(水)
天気:くもり
昭和記念公園のホームページにポピーがそろそろ見頃過ぎと出ていました。
そうかもうポピーの咲く季節だったのかと気が付きました。毎年ポピーの季節には、ヨーゼフの小さい頃から家族で出かけていました。
そのヨーゼフは今はいません。でもクーとメイがいます。今年も家族で出かけました。


砂川口から入ってすぐの「こもれびの池」でメイちゃんご機嫌。
クーちゃんはカートの中。


こもれびの池に架かる橋でツーショット。


おか~さんも一緒に。


花の丘はシャーレ―ポピーで真っ赤。


ちょうどパークトレインが通りかかりました。


これも花の丘。


シャーレ―ポピーのアップ。


原っぱ東の「中央管理棟」そばで、ちょっとひと休み。


みんなの原っぱに来ました。コスモス畑の準備でしょうか。


原っぱでクーとメイが走ります。


クーちゃんがコケました。
メイが「クー兄ちゃん、どうしたの?」と急ブレーキ。


クー「ボク大丈夫だから、メイちゃん先に行って」
メイ「クー兄ちゃんホントに大丈夫?」


クー「メイちゃん頑張れ」
メイ「おと~さん、ボク先に来たよ」


遅れてクーちゃんもやってきました。頑張ったねクーちゃん。


カリフォルニアポピー、リナリア、ヤグルマギク、カスミソウがミックスされた「西花畑」。


ヤグルマギク。


カリフォルニアポピー。この他にもカスミソウなどが咲いてました。


クーちゃんカートに大分慣れました。


トケイソウ(時計草)が咲いているので花木園に移動しました。


サラサウツギ。この他にもハーブ類が咲いていました。


帰り道にはヤマボウシが花を着けていました。


クーちゃんは原っぱ以外ではカートの中で一日中過ごしていました。

花の丘はシャーレ―ポピーで真っ赤でした。
色とりどり花で西花畑もとても良かったです。
トケイソウは、私は初めて見た花でした。
クーちゃんは原っぱでコケた時、心配しましたが
その後元気に私の所に走ってきたので一安心。

日記のページへ トップページへ