小菅川で釣り&バーベキュー

2017/05/05(金)
天気:晴れ
3日からの5連休はどこへ行っても渋滞と人、人だらけ。連休と言っても年金生活者の私には毎日が休日なので関係ありませんが・・・ 世間の働いている皆さん、申し訳ありません。
3年前からから奥多摩川の入漁年券を購入しなくなった私にとっては管理釣り場とは言っても久し振りの渓流釣りなので楽しみです。4日は源流まつりがあり混雑する。6日はヨーゼフの命日なので避けて、結局本日になりました。


小菅川の管理釣り場に着きました。こっちは下流のニジマス釣り場。


上流のここがヤマメ、イワナ釣り場。


息子に仕掛けをレクチャーしてる私。


ゆきちゃん、水を持ってどこ行くの?


ゆきちゃん、おとーさんの日陰で涼んでいます。


そろそろバーベキューの時間です。ゆきちゃん、早くも🍙を頬張ってます。
バーベキューでは頑張ってお肉のオーダーをしてました。


お腹がいっぱいになって寛ぐゆきちゃん。


メイちゃん、車の日陰にいます。


クーちゃんはおか~さんに抱かれてご機嫌。


ゆきちゃんも釣りした~い。


孫に連れたヤマメを見せるおと~さん。


ゆきちゃん、石に絵を描いてます。


ボクにもちょうだい。(実はこの前にちゃんと肉やソーセージを食べています)


クーちゃんが腹ごなしで歩き始めました。


上空に渡された鯉のぼり。なんかこうして見ると目刺しみたい。

釣果はまずまずでした。イワナ、ヤマメが20匹ぐらい釣れました。
息子の近所へと今回来られなかった娘の所へ持って行きました。
私は釣った魚は食べることができせん。生きてる姿を見てるため。
3時半ごろまで立ち続けなので、久し振りの釣りは疲れました。
クーとメイは退屈したでしょう。ヨーゼフはずっとザックの中でした。
帰りは渋滞で帰宅したときは7時ごろになってしまいました。

日記のページへ トップページへ