昭和記念公園へ散歩に行きました

2017/04/19(水)
天気:晴れ
朝の散歩の後、朝食の時おか~さんが今日「昭和記念公園に行こうよ」と提案してきました。
特に予定もなかったので「じゃあ行こうか」と私。で9時過ぎに我が家を出発。
事前に昭和記念公園のホームページを見るとチューリップが真っ盛りだと分かりました。
我が家は良く行く昭和記念公園ですが、今年初めてのお出掛けです。


舗装路はやめて、自然路を行きました。まだ元気な内にクーちゃんを走らせました。
メイちゃんも「ボクは?」と走りたそう。


まだ公園に来てすぐなのでクーちゃん元気です。


オッ!走ってます。


アレッ!もう疲れちゃったの?


ハァ、ハァ。


「おと~さん、ボク疲れたよ~」


次はお待ちかね、メイちゃん「オイデ」。


軽快に跳ねてます。


メイちゃんはすぐ来ちゃいます。


「このくらい軽い、軽い」とメイちゃん、余裕です。


八重桜が見事です。


サトザクラの一種「白妙」かな?


こもれびの里。


芝桜がきれいです。


私が写真を撮っている間に日陰に避難。良い天気過ぎ?


ムラサキハナナの群生。


みんなの原っぱには「菜の花」が咲き誇ってます。


クーちゃん、記念写真だよ。


メイはしっかりカメラ目線。


渓流広場のチューリップも満開。


チューリップ3種。この他にも白をはじめ色々ありました。


クーとメイのツーショット。


クーちゃん、こっちへ来たそう。


メイは行儀よく。


みんなの原っぱ。奥に見える黄色い線が菜の花。


最後にもう一度ツーショット。クーちゃん、もう飽きてます。

スーパーに寄ったりして公園には10時過ぎに着きました。
暑いくらいの(26℃)一日でちょっと歩いてシャツ一枚になりました。
クーとメイも舌を出してハァハァしてました。でも寒いいより全然。
今年初めての昭和記念公園はチューリップと菜の花が真っ盛り。
大勢のカメラマンが老いも若きも、男も女も、いっぱいいました。
クーちゃんは帰りは私とおか~さんに抱っこされて来ました。
帰り道にはジョイフル本田に寄ってクーちゃんのためにカートを購入しました。


日記のページへ トップページへ