北山公園へ散歩に行きました

2017/04/28(金)
天気:晴れ
朝の散歩からかえった朝食後、芝桜を見に羊山公園に行こうかと思ってネットで調べるとまだ満開にはなっていません。「それでは北山公園か野山北公園に行こうよ」とおか~さんが言う。
結局自転車で北山公園に行くことになりました。


公園に入ってすぐに池があります。おか~さんが「おと~さん、カワセミがいるよ」と
私は「ラッキー」とカメラを構えました。ここの池では以前にも見たことがありす。


カメラを構えて暫くすると、カワセミがダイビング。


ダイビングした後ファインダーから消えて、見回すと近くの柵にすまして止まっていました。


すると、低空で池ノ上を飛翔しました。


元の木に止まりに行ったみたいです。


人がいないので、クーちゃんをノーリードのサービス。。


日陰で家族写真。


メイちゃん、気に入った日陰でひと休み。


クーちゃんが私の方へトコトコ歩いて来ます。メイちゃんがじーっと見てます。


「ボクも」とメイちゃんも歩いて来ました。


東屋へ来ました。クーちゃんはおやつがもらえると思ってるみたい。
メイちゃんはうちでも良くやるお尻を持ち上げる得意のポーズ。。


草っ原に行きました。まずはクーちゃんが行きます。


今度はメイちゃん。クーちゃんの通った跡が残っています。


ミツバツチグリと言う花です。


これはムラサキハナナ。


川のそばにカモがいました。カップルかな?


カワセミがいた池にアオサギがいました。


久しぶりに北山公園に行きましたがまだ菖蒲の時期でもなく、
特に目的もなく、ただ散歩に行くだけだったのですが、
望外のカワセミに出会えたラッキーな一面がありました。
おか~さんは八国山にも行きたかったようですが、私とクーは断固拒否。
クーちゃんはゆっくりゆっくりですが、歩き通しました。

日記のページへ トップページへ