六道山公園へ散歩に行きました

2016/05/05(木)
天気:晴れ
今日は六道山公園に行きました。
ここは一回尾根に出ればあとは公園まで上り下りが少なく、クーちゃんでも歩けそうです。
GWの3連休の最後でしたが、人出はそれほど多くはありませんでした。


今回は「里山民家」のある神明入谷戸から入りました。駐車場出たところです。


進んだところに分岐があります。ここを右に行きます。以前下ってきた道です。


樹林帯を進みます。クーちゃんがおかーさん待ってと追いかけます。


猿久保と言う尾根が近づいてきました。ここでトイレ休憩です。


尾根を歩いて10分ほどで広場に着きました。


ヨーゼフも久しぶりに外の空気に触れました。いつもバッグの中なので。


クーとメイもおやつを待ってます。2時間ほどいて戻りました。


ツツジもきれいに咲いてました。


谷戸に着くと、今までは通ったことのない南側を通りした。


谷戸の奥を望みました。この奥に公園があります。右の尾根を歩きました。


クーとメイは帰る前に記念写真。里山民家は以前に2度ほど訪れているので今日は割愛。

今日は28度にもなった夏日。私も今年初のTシャツ一枚で歩きました。
それでも木陰が多く汗はほとんどでませんでした。
クーとメイは相変わらず舌を出して歩いてましたが・・・
メイとおかーさんに遅れながらもクーちゃんが歩き通したことで、
用意していたスリングは嬉しい無駄に終わりました。
日記のページへ トップページへ