昭和記念公園へチューリップを観に行きました

2016/04/18(月)
天気:晴れ
毎度お馴染みの昭和記念公園へ出掛けてきました。
昭和記念公園のホームページにチューリップが見頃と出ていたので行ってみることにしました。
最近出掛けていないので、クーとメイは大喜び。ただクーは最近の散歩を見てるとちゃんと歩いてくれるかがちょっと心配です。


今日は西立川口から入園します。おかーさんとメイが切符売り場に行ったので焦ってます。


入り口を入ってすぐの所に、くすんだ色のクリスマスローズが咲いてました。白いのはシャガ。


ミツバツツジもピンクの花を付けていました。


おとーさん、どこ行くの?


紅いハナミズキが今を盛りに花開いてます。


ネモフィラの間にリナリアも。


チューリップは色とりどり。


珍しい地味な色のチューリップが樽に植えられていました。


おとーさん、お昼ごはん早く食べようよ。


メイもお昼を期待してます。二人とも私たちのおすそ分けを頂いてました。


みんなの原っぱにはアイスランドポピーが咲き始めていました。


ポピーはまだ時期が早いようです。


メイもポピー畑で。


菜の花は満開です。


メイちゃんも。


クーちゃん、早くこっちへ来たそうです。


チューリップのアッフ。ダリアみたいなチューリップもあるんですね。


帰りに撮りましたが、奥の方がメインです。。

ちょっと心配だったクーちゃんも休みながらですが元気に歩きました。
用意していたスリングは結局使うことがありませんでした。
やっぱり普段の散歩道とお出掛けは違うみたいです。
ただ二人とも「マテ」が怪しくなってきました。
特にクーちゃんはすぐ私たちの方へ歩いてきてしまいます。
ヨーゼフがいたころは、そんなことはほとんどなかったのですが・・・
ヨーゼフは小さいけれど、立派なリーダーだったんですね。
日記のページへ トップページへ