初詣と新年会

2016/01/01(金)
天気:晴れ
元日は息子家族と例年同様武蔵御嶽神社へ初詣に行きました。
息子の車はミニバンですが、ゆきちゃんのチャイルドシートが一人分占有するのでシートは3列使ってしまいます。従って2014年からはクーちゃんたちのクレートを置けないので新年早々お留守番になってしまいました。


駐車場への車列からケーブルカーを撮ってみました。


おとーさんに抱っこされて楽ちんなゆきちゃん。昨年の9月に2歳になりました。


山の遥か向こうにスカイツリーが望めます。


抱っこに疲れ、車に収まったゆきちゃん。どこに行くにも必ず持ってるバッグを離しません。


ここからはゆきちゃんも歩きます。


社殿は酉年式年大祭に向け現在修復工事中でした。


社殿前から日ノ出山を望む。良く見ると山頂右にスカイツリーも見えます。


みんながお守りを見ている間に、社殿の裏手に行きました。
奥宮遥拝所
奥に見える山の山頂に奥宮があります。過去にヨーゼフとクーも参拝してます。


お犬様(狼)を祀る大口真神社。


謂れが記してあります。日本武尊を助けた狼の事が記してあります。


坂道を下って帰ります。
クーとメイに犬の、車に交通安全の、桜に受験のお守りを頂いて。

桜は今年中学受験です。お守りが効いたのか10日に受験して合格しました。
おめでとう!桜ちゃん。今はインターネットですぐに分かっちゃいます。
でもまだもう一校受験します。そこが合格したらどっちに行くのかな?

〜新年会〜    2016/01/02(土)
天気:晴れ
新年恒例の家族大集合です。案の定、おせちは随分残ってしまいました。


豪琉はこんなものを着てきました。


サルの着ぐるみなのですが、顔がどうも・・・ 犬みたいですね。

今年は桜が新年早々に合格と、幸先いいです。
ゆきちゃんは大分お喋りになりました。豪琉はサッカーを頑張って欲しい。
今年もみんな元気で健やかに過ごして欲しいです。

日記のページへ トップページへ