諏訪峡へ紅葉を観に行きました

2015/11/04(水)
天気:晴れ
いよいよ秋も深まり、紅葉がきれいな季節となりました。でもどこに行こうか、箱根もいいなと。
箱根は何度も行ってるので、ネットで検索。東北や標高の高いところは見ごろを過ぎてしまったようです。
そこで見つけたのが水上温泉の諏訪峡。水上なら日帰りで十分だし、それに水上は何べんも行ったり、通ったりしたけど、今までそれに諏訪峡は行ったことがない。
で諏訪峡に決定。どんなところか楽しみです。


もうそろそろ水上ICです。山も紅葉してます。


水上ICに着きました。正面に谷川岳が見えます。


みなかみ道の駅「水の紀行館」に着きました。


諏訪峡へ向かいます。


清流公園に入ると早速山の紅葉が目に飛び込んで来ました。
左に見える橋を渡って対岸の遊歩道へ行きます。


利根川下流を見渡します。


道の駅の対岸の遊歩道入り口。


道の駅側を見渡します。高架の関越道も見えます。


遊歩道のちょっと高くなったところ。変わった岩があります。
手前の岩はワンちゃん、左の岩はUFO?


相変わらず入れ込むメイちゃん。これが後で災難を。


この先に東屋が見えました。この階段でメイちゃんの事故が起きました。


階段で前足の爪を剥がしてしまいました。おかーさんに慰められているメイちゃん。
笹笛橋の袂には水飲み場があったのてメイちゃんの傷を洗い流しました。


笹笛橋を渡る珍しく抱っこされたメイちゃん。


笹笛橋から下流を見ると諏訪峡大橋が。ここではバンジージャンプができるとのこと。


笹笛橋を渡ると「谷川岳八景3番」の看板がありました。


道の駅へ戻る途中、振り返ると笹笛橋と諏訪峡大橋が。


メイちゃんが怪我しちゃいました!

あの元気なメイちゃんが情けない顔してます。


ちょっと大人しくなっちゃいました。

今回初めて水上の諏訪峡へ行きました。目的の紅葉は素晴らしかったです。
でも今回もヨーゼフは私のカバンの中でした。ゴメンねヨーゼフ。
実は笹笛橋を渡らずその先が紅葉公園になっていたのですが、
メイちゃんが怪我しちゃったので行きませんでした。
帰りは家に寄らずにいつもお世話になっている獣医さんへ行きました。
一番左の爪はもうダメなので切られてしまいました。それも麻酔せずに。
メイの悲鳴が待合室に聞こえてきました。とてもかわいそうでした。
その後、当日も今日もほとんどケージに入っています。

日記のページへ トップページへ