北山公園と八国山を歩きました

2015/06/16(火)
天気:曇り
北山公園で菖蒲祭りが開催されています。期間は6月6日〜21日。
我が家は毎年、始まる前日とか前々日に行ってました。だけど今年は、半ば過ぎになってしまいました。
5月に入ってから体調を崩し、その後はフォトブックの作成に当たっていたため時間が取れなかったのです。
誰のか? それは当然、ヨーゼフのです。膨大な写真から掲載する写真を選ぶのに時間が掛ってしまったのです。
それはさておき、クーとメイを連れだし自転車で北山公園へと向かいました。


平日でもまあまあの人出があり、菖蒲を観賞してました。


池には水連が咲き始めていました。


昨年までより菖蒲が少なめの感じてした。


でも咲いてる菖蒲はかなか見事です。


まだ咲き始めのものもありました。時期がずれるようにいろいろな種類があります。


これらの他にも黄色や白のものがありました。


六道公園に続いてのお出掛けで、クーちゃんニコニコです。


メイちゃん、随分汚れてます。


ヤンチャ坊主が二人そろってカメラに収まりました。


ベンチでお水とおやつをもらいました。


おかーさんが八国山へ行こうと言い出しました。


しょうがないので行くことに。クーとメイは大喜び。眼が光ってます。


長〜い下を出して。


メイちゃんは相変わらずパワフル。


尾根道に出て。


帰りは半分ほどの所でエスケープルートへ。


翌々日(18日)、3ヶ月ぶりぐらいにトリミングに行きました。
今回はクーちゃんも短くカット、可愛くなりました(親の欲目?)


メイちゃんもサッパリしました。


一応伏せをして。


メイちゃんはハッキリ伏せと分かります。
北山公園だけでなく、八国山まで歩いてしまいました。
おとーさんとクーちゃんはお蔭でヘトヘト。
そうそう、トリミングサロンでメイにダニがいたと聞きました。
トリマーさんが退治してくれ、チェックしたけど一匹だけだったそうです。
我が家でもお出掛けの後はチェックしたのですが見落としました。
メイちゃん、ゴメン!


日記のページへ トップページへ