クーちゃん12歳の誕生日

2014/11/14(金)
天気:晴れ
クーちゃんが誕生日を迎え、12歳になりました。
腸にポリープができたり(今も毎日薬は欠かせません)脚の調子が悪かったりとなかなか万全の体調とは言えません。でも頑張ってヨーゼフと同じ歳になりました。そのヨーゼフが今はいないのが寂しいですが、ヨーゼフは「クーちゃんも12歳になったんだね、おめでとう」と天国でお祝いしてくれているでしょう。


おとーさん、おかーさん、「ボク、ヨーゼフ兄ちゃんと同じ12歳になったんだよね」


ステーキをカットしてもらい準備完了。

両者同時にスタート。


モグモグ


メイがそろそろ食べ終わったみたいです。勢いよく食べるので、メイのトレイが動いちゃってます。


あれっ、クー兄ちゃんまだ食べてる。


あー、おいしかった。おかーさん、ちょっと少なかったよ。


クーちゃんはまだ食べています。


クーちゃんはトレイも丹念にチェックしてます。
メイちゃん「おかわりないの?」 おかーさん「ありません!」


クーちゃん「隣にまだあるかな?」
メイちゃん「おかわりないんだ、なーんだ」


マイッタナ〜!メイが困った顔してます。


次はケーキです。


またまたメイちゃんが先に食べ終わりました。


メイちゃん、なが〜いベロで舌なめずり。


「残ってないかな?」とメイちゃんちゃん。
クーちゃんはまだ食べてます。


クーちゃんはまだまだ食べてます。メイちゃんは食べ終わって席を立ちます。


それはそれは丁寧に食器まで舐めるクーちゃん。


食器まできれいに舐めて満足気なクーちゃん。


メイの食器まで点検するクーちゃん。


さらに戻って、あれだけ舐めた自分の食器を点検するクーちゃん。


自分とメイちゃんのを交互に何回も点検したクーちゃん。


やっと納得しました。


二人そろってごちそうさまでした。


あらためて


あらためて

クーちゃんは散歩もあまり歩かず、ちょっと元気がありません。
特にヨーゼフがいなくなってから甘えも強くなった気がします。
でも相変わらず食欲は旺盛で、メイちゃんともふざけ合ってます。
食べる速さはもうメイちゃんには敵わなくなりました。
あと4ヵ月でヨーゼフを追い越します。ガンバレ、クーちゃん。


日記のページへ トップページへ