昭和記念公園へコスモスを見に

2014/10/20(月)
天気:晴れ
昭和記念公園のコスモスがピークを過ぎそうなので昭和記念公園へ出掛けました。
ちょうど運動会の代休で月曜日たけど学校が休みだったさくらと豪琉が遊びに来るので、前日から一緒に行く計画でした。
我が家は初夏のポピーと秋のコスモスはほとんど毎年昭和記念公園へ行きます。今年はさくらと豪琉も一緒なので楽しみです。ただ、2週続いた台風の影響がちょっと心配でした。


10:30ごろ着いて、早速園内へ。


こもれびの池のそばにススキの穂が開き始めていました。


花の丘に着くと、台風で倒れそうなコスモスが目に入りました。

クーとメイは豪琉とさくらにリードを預けました。豪琉も1年生になり安心です。


まだいっぱい咲いてますが、そろそろ終わりに近づいてるようです。


メイは相変わらずひっぱりが強いです。時々さくらに叱られていました。


花の丘の上部。


クーとメイのツーショット。メイも大分一緒に撮れるようになりました。


さくらと豪琉も一緒に。クーちゃん11月には12歳、この中では最年長です。


花の丘から下を見ると。


これからみんなの原っぱへ行きます。


ヨーゼフも良く撮った岩で。


さくらがトンボを見たいというので、トンボの湿地を通りました。


みんなの原っぱへは11時半ごろ着きました。早めのお昼を食べて原っぱで遊びました。
豪琉はクーちゃんとサッカーを。両者ボールに集中。


クーちゃんがボールをホールド。メイちゃんが「クー兄ちゃんガンバレ」と言ってるみたい。


「やっと取ったボールだもん。離さないも〜ん」とクーちゃん
「それじゃサッカーできないよ」と豪琉は呆れてます。


メイちゃんはさくらとランニング。何度もやったので最後は渋々という感じでした。
メイちゃん、若いのにだらしないぞ。だってさくらちゃんはリレーの選手だもん。


東花畑にはサンセットイエローが満開。


久しぶりに走るクーちゃん。最近、朝夕の散歩ではすぐ休んでます。


メイちゃんはまだまだ若いです。大喜び!


思い出いっぱいの「みんなの原っぱ」で、ヨーゼフを囲んで。


ヨーゼフがいないのは寂しいです。


帰りに銀杏を見ました。下の道路はサイクリングロードです。


花の丘を下から見ると少し花が少ない感じです。

クーもメイも、もちろん桜と豪琉も元気に走り回っていました。
久しぶりの原っぱはいつ来てもいいものです。
5月のボヒーの時はヨーゼフが亡くなってから日が浅く、
何も考えがめぐらずヨーゼフを連れてきませんでした。
でも今回は御岳山に続いてザックに入れて連れて来ました。
ヨーゼフ、これからも一緒に来ようね。

日記のページへ トップページへ