秩父の長瀞へ行きました

2014/10/26(日)
天気:晴れ
いつもの朝の散歩コースで、いつものコンビニでコーヒーを飲んでる時、ふと出掛けたくなりました。
まだ紅葉にはちょっと早いけど、秩父の長瀞へ行きました。関越道も長瀞も混んでいました。


11時過ぎに着いて、早速岩畳へ。メイちゃんが入れ込んでます。


これぞ長瀞。紅葉はまだまだ先のようです。


岩の上ポーズ。クーちゃんカメラ目線なし。

メイちゃんはカメラ目線バッチリ。でもホントはビビリやなのです。


またまたうつむき加減のクーちゃん。


メイは高所恐怖症なので、びびりながらも(しっぽが落ちてます)まずまずです。


しばらく岩畳でのんびりした後、おそばを食べに行きました。
往きに通った時、「ワンちゃんも入れますよ」と言ってくれた「きそば むらた」に入りました。


店内ではなく、庭のテーブル席で頂きました。
メニューを見ると、もり・ざる・とろろのそば3種、みそおでん・山菜・山芋揚げしかありません。
写真の山芋揚げ(美味しかった)と、ざるそばを頼みました。
定番の天婦羅そばがないのでおかーさんはちょっとがっかりの様子。


山芋をパクつくおかーさん。メイは寛いだまま顔だけ振り返ってます。


今度はお座りしてカメラ目線。


やっとお蕎麦が来ました。美味しいお蕎麦でした。
メイがじーっと見てます。クーは覗こうとしてますが、背が足りず厳しそう。


帰りは「道の駅 みなの」に寄って買い物。
「道の駅 あしがくぼ」(以前、丸山に登った時、車を置いた)で最後の休憩。右手のは紅茶ソフト。


※ここからは、SLの写真です。秩父鉄道は今年100周年だそうです。
長瀞に着いたときに、長瀞駅に停車していた三峰行きのSL。


発車するまで線路際で待っていました。発車の汽笛でメイがビビッてました。


SLを撮ろうと大勢の人が線路際に。


機関士カッコいい!


三峰方面へ走り去るSL。満員のお客を乗せて。

予想はしていたけど紅葉はまだまだでした。
3連休の谷間だったけど、人出が多かった一日でした。
今回は人が多くて写真を出せなかったので、
ヨーゼフはおとーさんのバッグの中の一日でした。
ゴメンねヨーゼフ。

日記のページへ トップページへ