湘南・茅ヶ崎海岸

2014/02/26(水)
天気:晴れ
僧帽弁閉鎖不全症になってしまったヨーゼフ。
心電図、レントゲン、超音波といろいろな検査の結果、僧帽弁不全と診断を下されてからほぼ一ヶ月。
毎日寝てばかりいてほとんど散歩にも出ていないヨーゼフの気晴らしになればと外の空気を吸いに湘南海岸へ連れて行きました。今日は気温も高く暖かい日です。


最初、サザンビーチで駐車したかっただけど、
入れなかったので以前と同じヘッドランド近くの駐車場に停めました。
ヘッドランド地区(砂浜から海へ突き出たハンマーシャークの頭みたいな防波堤?)から江の島を。


正面には「えぼし岩」が見えます。前の岩場がヘッドランドの左半分です。


上空にはトンビが旋回してます。


海老名SAの売店で買った「鯵の押寿し」で昼食です。


私は押し寿司はあまり好きではないのですが、これはホント美味しいです。


食後のひと休み。おか〜さんが肩から掛けてるのは手製のスリングです。


どうですか?外はいいでしょう、ヨーゼフ。


メイがなんか神妙にしてます。


サザンビーチに向かいます。
おか〜さんは重症の花粉症なので早くもマスク姿です。


海鵜が団体で何か捕ってました。


西から見た「えぼし岩」


江の島とヘッドランド。


サザンビーチのシンボル「サザンC」真中にえぼし岩が・・・
(はっぴを着た女性グループが占拠していて、なかなか撮れませんでした)


ヨーゼフ


クー


そしてメイ。メイは撮る前に一回飛び降りてました。


ヨーゼフが水を飲んでます。


「ナ〜ニ?もう帰える?」

毎日、食欲ないのに薬だけは飲まされ、ほとんど寝ているヨーゼフ。
医者が言うには相当気分が悪い筈とのこと。
お散歩大好きだったのに医者のアドバイスもあり散歩もできません。
そんなヨーゼフのため、太陽の下に連れ出しました。
車ではクレートに入れず、おか〜さんの膝の上。
浜辺での移動はスリングに入っての一日でしたが。
ヨーゼフが喜んでくれてるといいのですが・・・

現在、ヨーゼフは、心臓は落ち着いているのですが、
検査によると腎不全の疑いがあると診断されました。
ヨーゼフ、頑張って!


ヨーゼフ・クー・メイの日記へ トップページへ