昭和記念公園

2014/01/31(金)
天気:晴れ
ヨーゼフたちを連れて昭和記念公園に出掛けました。
公園のホームページに「セツブンソウ」や「フクジュソウ」などが見ごろになったと出ていたので、見に行きました。
ヨーゼフたちも久し振りのお出掛けです。


今日は初めて西立川口から入りました。


入ってすぐのレイクサイドレストラン前に雪が積んでありました。
明日(2/1)からの雪・ソリ遊び広場に使うこの雪でした。それにしては少な!


日本庭園そばには「白梅」がほころび始めてました。

日本庭園裏を花の丘に向かいます。メイちゃん相変わらずハリキリ過ぎ。


短い枯れ沢の岩の上で。


花の丘に着きました。小さな展望台で。


花の丘を下ってこもれびの里近くの丘で「セツブンソウ」に出会えました。


セツブンソウはとても小さい可憐な花です。


こもれびの里を出たところに「菜の花」が。


パークトレインの通る周回路に出ると「ロウバイ」が咲いてました。


ソシンロウバイ。


「サザンカ」が満開です。


サザンカ


この切り口が何に見えますか?
答え=ニンジャ


みんなの原っぱで大岳山と飛行機が重なりました。


花木園に向かう途中の林にカラスが集団で何か探してました。


花木園で「スノードロップ」に出会えました。


同じ場所に「クリスマスローズ」も咲いてました。


スイセン


フクジュソウ


花木園梅園で。梅はまだ咲き始めでした。


そろそろ帰りです。


水鳥の池にはカモの一団が泳いでます。さむ〜ッ!

今日は暖かな一日でした。
帰るころには風が出てきましたが、穏やかないい日でした。
日頃運動不足のおと〜さんやヨーゼフたちにはいい散歩でした。
それにセツブンソウやスノードロップ、フクジュソウたちにも出会えた日でした。
この日帰宅して、シャワーを浴びた後、ヨーゼフが咳をしだしました。
すぐに医者に連れて行ったところ、心臓から雑音が聞こえると診断されました。
精密な検査は明日することにして、当日は応急処置をしました。


ヨーゼフ・クー・メイの日記へ トップページへ