メイの誕生日

2014/01/27(月)
天気:晴れ
メイが4歳の誕生日を迎えました。人間の歳に換算すると32歳になるそうです。
メイは我が家では一番若く、病気知らずの元気いっぱいです。ヨーゼフは相手にしてくれないので、ご老体のクーに「遊ぼうよ」とよくちょっかいを出して遊んで相手をしてもらっています。たまに機嫌の悪い時?には「ウー(うるさい)」とか言われるけど・・・懲りずに頑張ってます。
ずいぶん年齢が離れていますが、み〜んなと仲良く暮らしています。


ご馳走を前に「早く食べたいな」、食いしん坊のメイがよく待ってます。


定番のケーキとステーキ2枚です。ヨーゼフの時より肉がちょっと薄目かな


「まだダメ?早く写真撮ってよ」

今日は泊りに来ているバロンも一緒に並んでマテ!


ヨーゼフを除いて、みんな見つめてます。メイはベロが・・・


いっただきま〜す。


食べ終わって、バロンは席を立ちました。クーちゃんはヨーゼフのをジ―ッ。メイが珍しく食べるの遅いです。


周りがいなくなって、ヨーゼフが食べ始めました。


例のごとくクーが見回ってます。「クーちゃん、来ないでよ!」


次はケーキです。


ヨーゼフはクリームがあまり好きじゃありません。


クーが器を舐めてます。それもメイのを・・・


それを見たメイ「あれっまだ残っていた?」


そのころヨーゼフは。


おとーさん、もうごちそうはないよね?


今日お揃いで着てるのはおか―さんが作った服です。
ちなみに元はおとーさんのスキーウエアでした。某スキー場のユニフォームでした。


モデルのメイちゃんで〜す。


メイちゃんは暇つぶしに?胸のボタンをかじってしまいます。
ということでセーターに着替えました。


ついでに?ヨーゼフも。

今日はちょうど泊まりに来ていたバロンも一緒に誕生日を祝いました。
メイも4歳、元気がいいのだけでなく、そろそろもう少し落ち着いてもいいのかな?
私たちの気持ちもどこ吹く風。メイは全然そんな気はなさそうです。
冬は我が家にとってイベントだらけです。11月にクーの誕生日。
1月はヨーゼフとメイの誕生日、ついでに私たちの結婚記念日。2月は私と娘の誕生日。
11月はクーの誕生日があり、3月には孫の桜が10歳の誕生日を迎えます。

ヨーゼフ・クー・メイの日記へ トップページへ