昭和記念公園のコスモス

2013/10/12(土)
天気:晴
昭和記念公園のコスモスが見ごろになったので出掛けました。
天気は快晴、8時に家を出て途中のコンビニでおにぎりを買って公園に向かいました。楽しみです。
今日は「花の丘」とみんなの原っぱの「東花畑」と」西花畑「」を見て回ります。
花の丘にはセンセーション、東花畑にはイエロー系、西花畑には日の丸、ベルサイユなど7品種が咲いています。


花の丘中腹からこもれびの里・休憩棟を。休憩棟には少しの展示物があります。


花の丘でヨーゼフ。


次はクーちゃん。


最後に若くて落ち着きのないメイ。


花の丘のセンセーション。


3匹仲良くベロの展示会。


同じ場所で。ヨーゼフのベロは薄くて小さいです。


クーちゃんのなが〜いベロ。


メイちゃんも負けずに長いベロ。


花の丘。左側が頂上?になってます。


暑いので日陰で一休み。ヨーゼフたちにも水をあげました。


みんなの原っぱ、東花畑に来ました。。


木陰のベンチで大休憩。ちょっと早めにお昼も食べました。


木陰なのでベロ出しも少なめかな。ヨーゼフの口が面白い。笑っているみたい。


東花畑から原っぱのケヤキを見ます。大勢の人が木陰に入って休んでます。


原っぱで駆け足。ヨーゼフは普段ほとんど走りません。


クーちゃんは大喜びで走ってます。


メイはもちろん大はしゃぎ。


3匹一緒にはしらせたら・・・
メイが一番(ちょっとフライング)次にクー。ヨーゼフはまだ走りません。


やっとヨーゼフが走りそうです。


西花畑に来ました。ここはいろいろな品種が咲いてます。


帰りに花の丘の下で最後のスリーショット。

今日はとても良い天気で、10月とは思えないほど暑い日でした。
ヨーゼフたちは今日も土や草の上を歩くのを大喜びでした。
コスモスも期待通りの咲き具合で十分楽しめました。
土曜日にもかかわらず人出は思った程ではありませんでした。
3連休だからみんな紅葉見物にでも出掛けたのかな?
我が家もそろそろ紅葉見物に行こうかな・・・
今年4回目の昭和記念公園、いつ行ってもいいな〜
ヨーゼフとクーとメイの日記へ  トップページへ