また昭和記念公園に行きました

2013/05/24(金)
天気:晴
今月2回目の昭和記念公園に行きました。
今回は昭和記念公園は初めての吉田さんと齊藤さんと一緒に行きました。
ちょうど食の祭典・満腹博覧会「マンパク」を開催しているのでそこで昼食をも考えたのですが、ワンは入れないので、吉田さんたちには我慢してもらいいつも寄るスーパーでお弁当を買って行きました。最初は立川口の正門から入園するつもりでしたが、うっかりいつものとおり砂川口に行ってしまいました。吉田さん、齊藤さんゴメンネ。


入ってすぐの「こもれびの池」にカイツブリがいました。時々潜ってたので何か捕っていたのかな?


花の丘から日本庭園の裏を通って「みんなの原っぱ」へ向かいました。


ヨーゼフも張り切って引っ張っています。

メイは暑くてハァハァしながら張り切ってます。


涸れ沢(水があるのを見たことない)の岩で。


みんなの原っぱの西花畑で。


まだまだアイスランドポピーが咲いてます。6日にはほとんどなかったジャーマンカモミールも一緒に。


カラフルなアイスランドポピー。


原っぱ南売店そばのベンチで、待望の昼食です。マウスカーソルを当てると・・・


マドンナたちもにこやかに。


花木園展示棟前の日陰で・・・


ハーブ園そばの水辺にはスイレンが。


スイレンで〜す。


スイレンの池で。マウスでヨーゼフたちのスリーショットへ。


隣りのハーブ園には八重桜?が一本だけまだありました。


花木園に行く途中カルミアの花が。とてもきれいで可憐です。拡大(マウスで)します。


ツツジを見つけました。


シャーレ―ポピーの花の丘を望みます。


ポピーの後にはヤグルマソウが咲いてました。


花を堪能して影の長くなった公園を後にします。
おかーさんに抱っこされたクーちゃんの頭が見えます。
マウスでその証拠写真

今日は良く歩きました。多分20,000歩くらい歩いたんじゃないかなあ〜。
最近はみんなの原っぱまでしか行かないけど、今日はもうちょっと歩いたからなあ〜
ヨーゼフたちも疲れたみたいでした。クーはおかーさんに抱っこされて帰ってきました。
吉田さん、齊藤さん、また行きましょうね。
ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ