昭和記念公園で遊びました

2013/05/06(月)
天気:晴れ
桜と豪琉を連れて昭和記念公園に行きました。
天気は最高、半袖一枚で十分でした。お陰で腕が陽に焼けてました。桜と豪琉も青空のもと良く歩いたので帰りの車中ではちょっと寝ていました。。


いつも通り砂川口から入って、先ずは花の丘へ向かいます。3人と3匹が行く。


丘の手前にはシャーレ―ポピーが咲き始めました。


シャーレ―ポピーの群落。

花の丘にはシャーレ―ポピーが咲き始めてました。


アイスランドポピーとシャーレ―ポピーってどう違うの?


狭いのでクーちゃんは前を向くのが苦手?


メイも最近はやっと写真を撮れるようになりました。


日本庭園の裏山を通ってみんなの原っぱへ向かいます。


途中の垣根の側にシャガが咲いてました。


トンボの湿地でスリーショット。みんな暑そう!


みんなの原っぱに着きました。子供たちがお腹すいたのでお昼にしました。


原っぱ西花畑にはアイスランドポピーが咲いてました。
シャーレ―ポピーより暖色系でカラフルですね。


みんなの原っぱのシンボルケヤキの大木。
この後私はみんなとはぐれてしまいました。


原っぱ東花畑の菜の花。西花畑ではぐれた私ですが、ここで桜たちに見つけてもらいました。


ワンたちだけで。


中央売店でソフトクリームを食べてご満悦の3人。


帰り道でツツジを見つけました。


普通?のツツジ。


こもれびの里にはアヤメが咲いてました。


こもれびの池を過ぎ砂川口に戻ります。

青空のもと楽しい一日でした。
久し振りに歩いたので私はちょっと疲れました。
桜と豪琉は家に着くと今度はスイミングスクールに行きました。
そのあとお父さんとお母さんも来て我が家で夕食を食べました。

ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ