昭和記念公園に花見に行きました

2013/03/23(土)
天気:晴れ
今日は暖かいので昭和記念公園に桜の花を見に行きました。
都心ではもう満開の知らせも。東村山ではコヒガンザクラが満開で、ソメイヨシノはまだ咲き始め。多摩は都心より気温が2、3度は低いのでどうかな?
途中のスーパーいなげやでお弁当を買って、昭和記念公園の砂川口に着いたのは10時過ぎ。9時30分開園なので、駐車場にはもう多くの車が駐車してました。


入ってすぐのこもれびの池。


池畔にはユキヤナギやボケなどがいっぱい咲いてました。


こんな見事な枝垂れ桜も満開でした。

枝垂れ桜をバックに。


もうじきポピーが一面に咲く花の丘。秋にはコスモスの丘になります。


ピンクが濃いヒガンザクラ?


ソメイヨシノはまだ3分から5分咲きかな?


花・花・花・そのT


みんなの原っぱにあるソメイヨシノの桜の園へ。
ヨーゼフはそちらを見てます。クーとメイが「おとーさん、早く行こうよ」と言ってるみたいです。


桜の園にきました。ここもまだ5分咲きぐらいです。


花・花・花・そのU


私たちもシートを敷いて、お昼にしました。


クーとメイがおかーさんのお弁当をねだっています。


お昼のあと、西花畑に行くとポピーが咲いてました。まだまだ蕾がいっぱいです。


珍しい色合いのポピー。


みんなの原っぱの菜の花はまだほんの少ししか咲いてませんでしたけど、
こもれびの里には菜の花が咲いてました。


我が家の定番、岩の上のショット。そのT


そのU


そのV
目的の桜はまだちょっとさびしかった感じです。
クーちゃんは最後の方は疲れたみたいで抱っこして戻りました。
帰り道で、ヨーゼフは1歳ぐらいの男の子に気にいられて
男の子のお母さんに写真を撮られてました。
桜はイマイチだったけど、人出は満開の昭和記念公園でした。
ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ