越生(おごせ)梅林

2013/03/10(日)
天気:晴れ
おかーさんも大分良くなりました。
そろそろ何処か出掛けようかと、越生の梅林へ梅見に行きました。
9時半ごろ家を出て、所沢〜飯能〜高麗川〜毛呂〜越生と1時間半ぐらいで着きました。


梅林に入って直ぐに白梅がいっぱい咲いてました。


梅の間をミニSLが走ってました。


福寿草も咲いてます。

福寿草は整列させられていました。


やっと紅梅を見つけてカシャ


クーちゃんも狭い切株の上に座れました。


メイちゃんはおとーさんに「ちゃんと座っているんだよ」と注意されています。
カーソルを当てるとちゃんと注意を守ったメイちゃんです。


今度はスリーショット。メイちゃんも慣れてきたようです。 


近くに展望台かあったので上から撮ってみました。
おかーさんはまだ高いところは・・・


展望台から。周りの山は杉が植林されているようです。


入口から一番奥まで来ました。小さな小さな枝垂れ梅がありました。


クーちゃん、鼻を舐めてます。


今日は暑いな〜


なんかヨーゼフがメイに寄り添っています。
この後、そばのお店で唯さんが好きな梅干をお土産に買いました。


梅そのT


梅そのU。少なかった紅梅


錦紅(紅梅性八重)だと思います。


屋台広場でこんなの(越生囃子)やっていました。拡大します。
後ろの山は杉だらけ。なんかイヤな予感・・・
紅梅が少なく、白梅が多くて彩りが淋しかった。
我が家がよく行く青梅・吉野梅郷と比べると規模も種類も負けかも。
ヨーゼフたちは久し振りのお出掛けで大張りきりでした。
最近ワンちゃんと出会うこともなかったけど、
他のワンちゃんたちとトラブルもなくて済みました。
でも、おとーさんとおかーとんには大トラブルが・・・
屋台広場で、史上最低ランクのソフトクリームを食べ終えた頃、
突然突風が広場を襲ってきました。周りの山を見るとガーン!
杉が大喜び?で花粉を思いっ切り飛ばしてます。
大急ぎで車に戻りましたが、帰りの車中では眼が、鼻が・・・
最後に大変な目にあっちゃいました。
ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ