那須高原に行きました

2013/03/29(土)
天気:晴れ
桜を連れて那須高原に行きました。
おかーさんが昨年10月末から2ヶ月入院した塩原病院へお礼と元気になったおかーさんの姿を見てもらおうと今回の那須行きが決まりました。宿泊は昨年2回泊った塩原の「ホテルフォレスタ」が予約をとれなかったので、新しいところを探しました。ホームページを見て「のんびり日和びんてーじ」が犬に優しそうなのでここにしました。初めての宿は楽しみです。


東北道の大谷PAでなぜかトトロがいました。


桜が行きたかった「那須動物王国」へ着きました。シニアチケットとETC割引で安く入れました。


入口を入ると王国タウンです。犬は入れないので「愛犬待合室」に預けることになります。

タウンの左側を回って足跡を辿って行きます。
後ろに見えるのは王国タウンと王国ファームを行き来するわんにゃんバスです。


メイは桜の担当です。


最初にアクアフィールドがあり、ペンギンがいました。


猛禽類のハウスがあり、フクロウや鷹類が飼育されてます。


フラミンゴもいました。右の2羽は何か言いあってました。


ワンにゃんバスに乗って王国ファームエリアへ。
先に餌をやっていた人が咬まれたと言ってたので桜はフライパンであげました。餌は緑色のペレットです。


イベント広場でニュージーランドファームショーが始まりました。
ここも中の観覧席には犬は入れないので周りのベンチで見ました。


この犬は箱にアヒルを誘導します。


ジンギスカン料理を買ってきて、ベンチでお昼ご飯です。


アルパカに会いに行きました。白いアルパカもいましたが、結構灰色になってました。


休憩中のアルパカ。


ペレットの餌をあげました。


バスに乗って王国タウンに戻ります。


桜がお待ちかねのはカピバラを見に行きました。やさしい目をしてます。


カピバラにもペレットのおやつを。こうしてみると結構大きいです。


レッサーパンダのハウスはおかーさんと桜が行きました。ガラス越しなので
ちょっと画像が・・・


外へ出るとスキー場が見えます。多分マウントジーンズだと思います。


ペンション「のんびり日和びんてーじ
予約は桜がベッドから落ちるので和室にしたのですが、今日は空いているので和洋室に変更しました。
食事は前菜から肉料理まで各3種類から選べる。例えばリゾットorパスタとか。


ペンションに着いて。
この後、夕方の散歩に行きました。ゲームに熱中した桜は欠席しました。


桜がスパゲッティと格闘してます。
前菜に続く2品目ですが、ボリュームがあるので後の魚は何とか、肉は食べられませんでした。


桜は同い年のペンションのヒヨリちゃんと仲良くなり、ゲームに熱中してました。
このゲームの前にはWiiで盛り上がってました。

そのころ部屋ではヨーゼフたちがそろそろ寝る時間です。
若いメイはまだ平気です。夜中もウロウロ歩いてました。

動物王国ではアルパカとカピバラに会えて桜は大喜びでした。
他にもいろいろな動物がいたのですが、着いたのが遅くてとても回りきれません。
東武ワールドスクエアと迷ったので、ちょっと事前調査不足でした。
翌日は、塩原病院とハンターマウンテンに行き、お世話になったお礼をしました。
これで肩の荷が下りました。おかーさんのコルセットもとれ、昨年の怪我とはサヨナラです。

ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ