昭和記念公園

2012/05/26(土)
天気:晴れ
 昨日桜と豪琉が泊りに来たので、昨晩は肉大好き二人のため、焼き肉屋で夕食。今日は二人を連れて、昭和記念公園へと出掛けました。家にいると二人ともゲームばかりやっているので、外へ連れ出したのです。
それに、昭和記念公園では今、ポピーと菜の花が真っ盛りなので二人に見せてあげたい。   


公園の北口、砂川口から入りました。こもれびの池畔で。


こもれびの池の橋で。


秋にはコスモスの丘になる「花の丘」は、今ポピーの丘になってます。


ポピーです。


「みんなの原っぱ」には菜の花がいっぱい。


菜の花。


菜の花の前で。


豪琉も。ピースサインが横向いてますね。


ベンチで一休み。ヨーゼフとメイはベンチの下の日陰に避難。


木陰でちょっと早いけどお昼ご飯にしました。


お昼休み。桜と豪琉は原っぱで遊んでます。


何を話してるのかな?


原っぱを一列で行進。


立川口まで歩いてきました。立川口を出て振り返ってみました。入口が左で出口が右です。


立川口を一旦出て、立川駅方面に向かうとみどりの文化ゾーンがあります。ここには初めて来ました。
今日から「まんパク」6月3日まで開かれてます。満腹博覧会を略した名称らしいです。入場は500円でした。
お目当ては名古屋の「天むす」と「手羽先」です。並んで息子と娘と自分の所の分を買いました。


立川口から再入園して。この後、砂川口まで戻り帰りました。メイちゃん、動いちゃだめだよ!(ヨーゼフ)

桜は元気だったけど、豪琉は少々お疲れの様子でした。
帰りの車中では豪琉はもちろん、桜も寝ていました。
ヨーゼフとクーとメイもクレートの中で静かにしてました。
よく晴れた暑いくらいの一日でした。
私はポピーが「ヒナゲシ」あるいは「虞美人草」と同じであるのを初めて知りました。

ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ