福島・三春の滝桜を観に行きました

2012/04/30(月)
天気:晴れ
 ヨーゼフたちを連れて、福島へ三春の滝桜を観に行きました。
 29日のNHKテレビで満開で見ごろですと放映していたので、期待して行きました。
 GWの中間なので高速道路は順調に進めました。家を7時過ぎに出発。途中コンビニに寄り、7:40に大泉IC外環に乗り、東北道へ。佐野SAと安積PAで休んで、郡山東ICを11時半まごろ出ました。ICから遠回り(案内看板)させられてて三春へ。手前の蛇石交差点手前から渋滞が始まり、駐車場まで約1キロノロノロ運転でした。三春の滝桜はそれは見事でした。ただ散り始めていたのがちょっと残念でした。滝桜を観た後は今日の宿泊地の上塩原へ向かいました。「ホテル フォレスタ」に着いたのは4時頃でした。ヨーゼフたちは良い子にしてました。翌日は鬼怒川を通って今市から高速道で帰りました。   


佐野SAのドッグランで


クーちゃんとメイが何か相談?しています。


三春の滝桜大勢の人が観賞してます。滝桜に来る道すがらにも満開の枝垂れ桜がいっぱいありました。
ワンちゃんも多かったです。


滝桜そのU


滝桜をバックにヨーゼフ


クーちゃんも


メイも


私のズボンに止まったてんとう虫くん。ヒメアカホシテントウムシという種類でした。


おか―さんと一緒に


おかーさんと一緒にそのU


風が吹いて花びらが散ります。(マウスで拡大写真になります)


滝桜の上にある広場の桜が満開でした。(マウスで花びらの写真に)


上の広場からの帰り道で。(マウスでおか―さんと一緒の写真に


滝桜から駐車場への帰り道で。桜ソフトをゲット!


私たちが帰るころ(1時半ごろ)も滝桜へ向かう人波は途切れません。


宿泊する「ホテル フォレスタ」に着きました。ここも桜がきれいです。


部屋に入ると、早速クーとメイが探検してます。


ヨーゼフは単独で調査ですか?


散歩で歩いた先に満開の枝垂れ桜がありました。


散歩から帰ってホテルの玄関先で


ダイニングルームでは椅子に座って。クーちゃんはおか―さんの後ろに座っていて写せませんでした。


ビールとワイン(ハーフボトル1本)を一人で飲み干し、疲れもあって気持ち良く寝ころんだ私と3匹。


翌朝、、バッグの上(いつもはクーの場所)でまだ寝ていたい様子のヨーゼフ。


「日塩もみじライン」を通って帰りました。途中にあった「太閤下ろしの滝」


遊歩道の突当り、滝見台?で。良く見るとヨーゼフが迷惑そうな顔をしてます。


無事に滝を見て駐車場へ。

期待した通りの見事な「滝桜」でした。満開の時に見たらもっと良かったけど・・・
滝桜ほどの規模ではないけど枝垂れ桜をはじめ桜が多かった旅行でした。
ヨーゼフたちは粗相もせず良い子でした。特にメイが良い子だったのは嬉しかったです。
「ホテル フォレスタ」もワンにやさしいホテルで、2匹連れが多かったです。
おかーさんは「また行きたい」と言ってます。

ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ