クーとバロンの微妙な距離感とメイの初雪体験

 バロンが我が家に今年2回目のお泊りにきました。
 初めてバロンが我が家に来た時は、クーとバロンは良く追いかけっこしていました。でもそれも年上のクーが段々疲れちゃってやらなくなってました。メイが我が家に来てからは、バロンはどうも僕の方が上だよと感ずいていて、メイを追いかけまわしてます。
 そういうことで、クーとは最近あまり一緒に遊んでません。そのクーとバロンのひとコマです。


クーとバロン 1月21日


クーがいつもの指定席で気持ち良くうたた寝してます。


それを見たバロンが「ねえ〜クーちゃんボクと変わってよ」
クーは知ら〜ん顔・・・


で結局こんなんで決着しました。


二人とも気持ちよさそう!




メイ、初めての雪体験 1月23日


昼前から降っていた雨が夕方には雪に変わっていました。夜になると道路にも積もっていました。
10時ごろヨーゼフたちを外に連れ出してみましたが、ヨーゼフとクーは即家の中へ。
だけどメイちゃんは最初「?」て感じだったけど元気よく、犬らしく外へ出て行きました。


おかーさんも出てきました。


なにやら探索中?


空ら落ちてくるこの白い物は、「どうも食べ物じゃないなぁ〜」


いっぱい落ちてくるなぁ〜」


「う〜ん、においもしないな」


「おかーさん、そろそろ帰ろうよ」


「おとーさんに帰ろうって言ってきなさい」


「おとーさん、楽しかったよ。でももう家に入ろう」

クーとバロンとメイの序列が自然にできているのですね。
メイは雪の上を歩いて何を感じたのでしょうか?
ヨーゼフとクーは以前は雪の中を遊んでいたのですが、今は寒がりになってしまいました。
ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ