我が家の正月、ヨーゼフ10歳の誕生日

2012/01/01〜08
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
 2012年になりました。例年どおり我が家の正月は初詣と墓参り(元日は母の命日)で始まりました。
 2日には息子夫婦と娘夫婦の家族が集まって新年会です。
 1週間後の8日にはヨーゼフの誕生日を迎えました。ヨーゼフは10歳になりました。27日には今度はメイが  2歳の誕生日を迎えます。11月のクーから誕生日続きです。


御嶽神社(御岳山)へ初詣 元日

朝、迎えに来てくれた息子夫婦と多摩霊園に行ってから御岳山へ。
手水で清めてから、鳥居をくぐって山門へ。クーとメイ、入れ込んでますね〜。


石段を登りつめて社殿へ。


帰りは長尾平に寄って行きました。


今年も冬桜が咲いていました。




家族が集合 1月2日


息子夫婦と娘家族が揃いお昼から新年会。


これは私が作ったマスカルポーネのデザートです。
レシピではラズベリーのソースなのですが、杏のジャムでソース作りました。


全員で集合写真。クーちゃんが
ちょっとだれてます。




ヨーゼフ、10歳の誕生日 1月8日


バースデーケーキ(人間用)を前に記念写真。
ヨーゼフだけだったのだけどいつの間にかクーとメイもちゃっかり。


早く食べたいよ〜! 昨日からバロンが泊りに来てました。


今日はステーキの他に鶏肉と野菜煮もあります。


メイ、良く食べるなぁ〜。メイに負けない食いしん坊のバロンが珍しく出遅れました。


ヨーゼフが食べ始めた時にはメイちゃんは終了!


ヨーゼフ、頑張ってます。


まだヨーゼフが食べてる前をクーが・・・


メイも「ケーキまだ?」


ヨーゼフは「じゃ次は鳥と野菜煮行こうかな」


ケーキを食べ始めました。ヨーゼフは相変わらず食べ遅れてます。


ヨーゼフの得意技。まんまと食べさせて貰っています。


みんなもヨーゼフの残りをいただま〜す。


おとーさん、おか―さん、ありがとう。

ついにヨーゼフも10歳になりました。
最近ウトウトすることが多くなりましたが、
毎日2回の散歩ではまだまだクーちゃんより元気です。
ヨーゼフとクーとメイの日記へ トップページへ