霧ヶ峰高原(車山肩)をちょっと歩きました

2011/08/26(金)
 今日も朝は雨が降っていました。予想された事とはいえ、ちよっと憂鬱・・・
 今日は移動日で、姫木平のペンション「海岸物語」へ行きます。
 松本城に寄るつもりだったけどちょっと無理そう。諏訪湖ICを通るので周辺でいい所があれば行ってみて、あとは霧ヶ峰高原をちょっと散策できればと思っています。いずれにしても天気次第です。
【3日目の行程】 
 陽だまり(9:00)〜道の駅「風穴の里」〜松本城周辺〜松本IC(10:45)〜諏訪湖IC(11:50)〜(12:20高島城(13:00)〜(13:25)強清水(13:55)車山肩(14:55)〜〜(15:20)姫木平、ペンション「海岸物語」


二晩お世話になった陽だまりの看板犬に送られて?・


雨がやんだので松本城に寄ろうと思ったのですが、駐車場が混んでいたのでパス。
松本ICから中央道で諏訪湖ICへ。手前の諏訪湖SAで一休み。混んでました。


SAのインフォメーションで教えてもらった高島城へ。


三層の天守閣です。


冠木門で。ここが表門と言うことです。


城内にある諏訪護国神社。左右に御柱が立っていました。


高島城を後にして、ビーナスラインを霧ヶ峰へ向かいました。
強清水でお昼を食べて、車山肩でちょこっと散策しました。後方が車山です。
この写真には写ってませんが、レーダードームが見えました


マツムシソウがいっぱい咲いてました。


きりたんぽではありません。ワレモコウです。


ハクサンフウロも少し咲いてました。


今絶好調な「なでしこ」もありました。


最初車山方向を歩きましたが、反対側の丘に登りました。
この後、白樺湖方面に進み、大門街道を姫木平へ向かいました。

3時過ぎには、今日泊まるペンション「海岸物語」着きました。

朝は降っていた雨も陽だまりを出発して直ぐにやみました。今日は移動日なので昨日
晴れてくれてたらなあ〜。松本城は諦めたけど、高原を散策できたので気持ち良かった。
霧ヶ峰(車山肩)をちょっと散策しましたが、まだ花がいっぱいでした。
姫木平は白樺湖から大分標高が下がった気がしたけど涼しい所でした。
ヨーゼフとクーとメイのページへ信州旅行メニューへ トップページへ